ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイダーとひろいサウナは変わらない

初めて来たのは一昨年の夏。 当時ボーナスでクロスバイクを買った俺は行動範囲が広がって、真夏なのに20km〜30km自転車にまたがって色んな場所に行き、その帰りは未開拓なサウナに寄ってた。 ここひろいサウナもその1つ。 一見さんを引き寄せ辛い小道の奥に…

俺が知る全ては何も知らざることなり

大学2年の時に初めて海外に行った。 大学のワークショップで参加すると2単位貰えた。 当時バンドとバイトと遊びに明け暮れてた俺は 「安い金で海外に行けて、単位も貰えるなんてお得じゃん!」 とあらゆるものを履き違えて、パスポートを取ってワークショッ…

狂騒に塗れるレインボー本八幡

明日は朝イチから船橋で仕事。 レインボー本八幡に泊まれば普段よりも遅く起きれるし、サウナも楽しめるという悪魔的名案が舞い降りてきたためレインボー本八幡へ向かう。 駅前の変哲も無い景色に、ポンと現れる多少の歴史を感じさせる建物。 これから始まり…

静謐を知るザ・ベッド&スパ所沢

電車に約1時間揺られて埼玉県所沢駅へ。 初めて降りる。 駅から歩いてすぐにそれはある。 あんま良い写真じゃないけど、この建物を見た瞬間、何故か「南千住の駅前あたりにありそうだなぁ…」って思ってしまうのは根っからの都内城東エリア住民の性かも。 フ…

酩酊フリークス

みんながコンビニやスーパーで何気なく手を取る食べ物、簡単に言えばそれを包装する機械の技術営業的な仕事をしてる。 世の中にはかなりニッチなものがあって、今の会社に入るまで自分が普段何となく買ってるものを包装する為の機械や工程なんて考えたことが…

春と修羅

日曜日からサウナに行ってない。 こんなに空くのも久々だ。 理由は単純、忙し過ぎてサウナに入る時間&体力が無い。 「本当にサウナが好きなら時間を作るべきだ!」 「所詮お前にとってサウナってそんなもんなの?」 と言われるかもしれないが、はい、そうで…

保護された言葉

朝の5時過ぎより活動してて眠い。 風呂上がり、微睡んで、体がフワフワしていて、思考がまともに働かないのが自覚できる。 髭を剃った時にカミソリ負けしたところの微かな痛みだけが現実を教えてくれる。 SNSに疲れてる。 人は自分のことを嫌いな人ではなく…

サバス、がらんどうのこの肉体と

日曜日、朝から群馬で大事な仕事があった。 休日出勤なうえ朝早くから仕事。 嫌じゃないといえば嘘になるが、うちの会社は休日出勤をすると手当と振替休日を両方貰えるので良しとしよう。 自分の現金さに救われる。 明日は朝6時にその客先に行かなくちゃいけ…

紅く染まる空、届かなかった青

センター試験の日には東京で雪が降ることが多い。 俺のセンター試験時はかなり雪が降ってた。 今からもう14年も前で雪以外に覚えてるのは、 ・受験した場所 ・タバコを吸いたくてたまらなかったこと(時効ですよね) ・帰り道の駅で友達が階段で足を滑らせケ…

汚れちまった悲しみに捧ぐ鮎川温泉金井の湯

関越道でラジオから流れてきた平井堅のPOP STARを聴きながら熱唱していたらいつの間にか真後ろに黒いクラウンが赤い回転灯を回しながら付いてきてた。 23kmスピードオーバーの15000円 一曲のカラオケ代としては高過ぎるけどしょうがない。 前橋で仕事を終え…

夜はやさし

仕事は大変な時は深夜まで客先に居たりするが、今日は夕方の6時過ぎには退社した。 普段も大体それぐらいには会社を出てる。 深夜1時や2時まで働いてた前職から考えれば奇跡であり、人間らしい生活を送れてると言える。 異業界への転職で年収が変わらず(む…

白水湯に願いを

朝、堪らなく起きたく無かった。 仕事はあるものの午後イチの部長とのアポイントは適当に理由付けて直行にして、家でタバコを吸いながらアイスコーヒーを飲む(というか家ではアイスコーヒーしか飲まない)。 午後の商談は部長が絶好調で「俺がいる意味あん…

極東より痛みを込めて

怒りや憎しみが原動力になるような若さもないし、昔よりも性格も穏やかになった。 それでも怒りや憎しみは痛みに変わり、炭火のように燻って、静かに爆ぜる時を待ってる。 いつだって”認められない”という虚しさや悲しさは時が経つと明確な憎しみに変わって…

清春湯と清春

ふとキンキンの水風呂と湿度ムンムンのボナサウナに包まれたいと思った。 こういう時は大抵メンタルが弱ってる。 自身の欲望に従うが吉 遠出をして境南浴場へ行こうかと思ったけど、ふと清春湯に行きたくなり目的地を中野新橋にすることにした。 俺の住む足…