Hush and the endroll

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

考察でも何でも無い、ダラダラと垂れ流す映画の感想

部屋で特に何もするでも無く、王様のブランチを見ていたら長澤まさみ主演「MOTHER」という映画の宣伝をしてた。 その内容に何となく惹かれ見に行くことにした。 ネタバレあります 内容としては特に何かを捻っているわけではなく、特別何かが起こるわけではな…

デッドマンズおサウナーランド

外の世界 温度と湿度のバランスが取れた熱いサウナ室 15度をキープし緩いバイブラで微かな対流を感じる水風呂 鳥のさえずりが響き涼しい空気が流れる木陰の外気欲 完璧なサウナな筈なのに・・・満たされない 理由は分かっている、ここには僕一人しかいない …

愚神礼讃

散々な1日だった 社内で怒られて、明日はお客さんに怒られなくちゃいけない 反省はしてるけど納得はしてない ミスするなと言われればそれで終わりだけど、ミスをしない人間なんているのだろうか? そもそもそのミスを表面化させない為に支店長がいるのでは?…

いつかまた出会えたら、立てた中指に人差し指を足して笑っておくれよ

1年の半分が終わった 2020年、社会的にはコロナウイルスによる社会文化、生活様式の変容 個人的には30年以上住んだ東京を離れて広島で生活を始める など変化、激動と言える半年だった 変わらない為に変わり続ける そんな半年だったのかも 6月は自粛期間の反…

ガムシャラだって美学のひとつ

「忙しい」 という言葉が昔から嫌いだった 他の人に余裕を見せてカッコつけたかったし、何より忙しいというのは自分のタスク管理の低さ、キャパシティの低さなど能力の低さを露呈するようなもんだけと思ってた それを承知で言う めちゃくちゃ忙しい 新店舗に…

自殺志願者が線路に飛び込むスピードで

世界を殴れ ツイッターを前より見なくなった ツイッターを前より全然呟かなくなった 理由は簡単 沈黙である事が何よりも主張してるし、更には沈黙とは唯一至上の軽蔑であるから 自分が好き勝手呟くという事は好き勝手言われるということで、全然会ったことも…

絶叫カタルシス

6月入ってから平日の1/3は出張でホテルに泊まってる コロナ禍が薄まり、会社としても営業に力を出し始めてタイミング 4月に立ち上げたばかりの店舗で既にこんな状態、先が思いやられる 正直営業1人は限界があるのを早くも痛感してる 別に忙しいわけじゃない…

伝えるということ、交わるということ

ライブハウスの営業指針を作った人はきっとライブに行った事無いのだろう マスクが街に出回ってからマスクを配布するような鈍臭い人はきっと俗世を知らないんだろう 自衛を全面に押し出すような人は都民を守るということもう放棄したのだろう サウナ好きに悪…

終わりの始まり、或いは終わりの終わり

有りとあらゆる履き違えた正義や品性が蔓延ってる 世界中に善意のWarが降り注ぐ 自身の為に紡いだ物語はやがて手を離れ、善意の第三者に嬲られ、犯され、殺されていく 手放す事でしか踏み出せない事もある 切り離すことでしか繋ぎ止められないものもある 矛…

埋葬用の表情

I disappointed at every results. If this world filled with malice, I want to dye it and make it easier. I become sensitive to discomfort and troublesomeness of human since moved out to HIROSHIMA. Because I'm loneliness, no one knows me. At…

湯乃泉に生き、湯乃泉に死ぬ

ようやく湯乃泉系列3店舗(相模、東名厚木、草加)全部行くことが出来た 初めて草加に行ってからはや…2年半ぐらい? 中々重い腰(と腹)を上げることが出来なかったけど、広島転勤に際し、寄せ書きをくれた方々も相模と東名厚木に普段居る人も多く、直接感謝…

ミッドナイトクラブ・ヘヴン

夜の高速道路を走るのが好きだ いくつもの車のテールランプが赤く燃えゆく流星のように駆け抜けて、微かな街路灯とヘッドライトの照らす先は寄せては返す波のように、似た景色ながらも微かに変化していく、気がつくと大きく景色が変わってる 決して大きくは…

未だ来ぬ未来

「50秒後に震度3の地震来ます、スタッフはエスカレーターとエレベーター止めて下さい」 インカムのイヤホンから聞こえてくる声 ボーッと「あ〜地震か…俺は違う持ち場だから大丈夫か」とボンヤリと人が疎らな通路を眺める 金曜日の午後、バイトのシフトは入っ…

時代を駆けるニューウイング

個人的にニューウイングって王道かつ邪道を地で行く施設だと思ってる 支配人の玩具箱と言わしめる館内は細部まで"面白い""に満ちてるし、混沌とした雰囲気だからこそ自堕落な自分をちゃんと甘やかしてくれる気がする。 勿論人気施設で、連日の様に待ちも発生…

純朴、無垢であろうが

君が知っている誰かは、いつか必ず死ぬ コロナウイルスに罹って、肺炎が重症化して病死するかもしれない 川で遊んでいたら足が攣ってそのまま流されて溺死するかもしれない 雪山でスノボをしてたらコースアウトして滑落して事故死するかもしれない 街中で運…

両手には罪を、心には罰を

緩やかに、でも確実に世界が終わりに近づいて行ってる感があるよね、最近。 トイレットペーパーやティッシュを買い占めるような人達って大体は自分で思考する事を破棄したような馬鹿ばっかなんだろうなぁと思う。 馬鹿とは話したくない、会話にならなくて疲…

未来に成れなかったいくつもの過去達へ捧ぐ

前に学生時代の話を書いたけど(俺が知るすべては何も知らざることなりってタイトルの奴)その続き 俺の大学は大学3年時より本格的にゼミが始まる。 大学2年時にフィリピンのスラムでカルチャーショックを受けてから約半年、ゼミの選択で俺は東南アジアをフ…

360度見渡せ、正しさも嘘も人格も

疲れた。 緊張の糸が切れて疲労感がブワーッと出た。 世間は3連休だけど、俺は日曜だけ休みの1連休。 今日から4ヶ月前に受注した大型案件の納品。 自分で0から提案、商談、打合せ、交渉、上司にも頼らずに粘り強く進めてようやく受注した案件だった。 今まで…

Gypsum covering my idol

18日、横浜を後にして錦糸町へ。 1番長く付き合った彼女が亀戸住みだったから錦糸町に来るとよく彼女のことを思い出す。 きっとお互いに勢いでどうにか出来るほど若くなかったし、お互いに全てを許容出来るほど大人でも無かった。 そして電車で寝てたんで眠…

Happy Rebirthday to …

2月18日は誕生日だった。 満32歳。 いい歳したおっさんに片足突っ込んでるが、不思議と何歳になっても誕生日は嬉しい。 恥多き人生だけど何とか生き残れた。 ということで17日に横浜のスカイスパのプレミアムルームを予約して、18日は有給を取りそのままスカ…

いつまでも嫌われ者の僕たちでいようね

生きることは難しい。 厳密にいうと平穏に生きることが難しい。 全人類が俺になったら世界は滅茶苦茶だろうけど、少なくとも平穏には生きていけそうだ。 誰もお互いに干渉せず、みんながみんな好き勝手に生きるだろうから。 だけど現実は俺という人間はこの…

Why couldn’t I say the Last goodbye to 草加健康センター?

過去1番行ってるサウナは何処か? と聞かれればぶっちぎりで草加健康センターだろう 一昨年の冬か春頃に初めて行って、そこからコンスタントに来てる。 何が良い?って聞かれれば「全て」としか言えない。 お風呂も草津の湯、高濃度炭酸泉、薬湯、ジェットバ…

音による解放を

6年ぶりぐらいにライブにいった。 envy 日本が誇る叙情系ハードコアバンド。 最後に観たライブもenvyだった気がするけど… 朝から埼玉の日高市で祝日なのに仕事して、車で東京戻ってきて何とか6時過ぎに恵比寿駅着。 恵比寿という街、特に理由は無いけど好き…

願い型紋白蝶が宙を舞う

繰り返す日常、止まない雑音、病んでく悔やんで病んで悔やんでる。 楽しい時間が過ぎて逝くと、その分だけ1人になった時虚しくなる。 何が悪いわけじゃないけど、強いて言うなら俺の心が悪い。 蝶の羽のように優雅に舞うタオルの端 鼻腔をくすぐる爽やかな香…

形而上アクアプレイス旭

朝、今日はとんでもなく酷い1日になる予感に腹をくくってたけど、そのおかげかそんな酷くも無くいい1日だった。(そういう事言うと大抵次の日に酷いことはやってくる) 水曜日…何処かサウナへ行こうか。 湯どんぶり栄湯、最近サ室が更に良くなったらしく行き…

死んだ君に〜For you who died〜

世界は冷酷だ。 駅のエレベーターは足腰のしっかりしてる人ばかり優先され、満員のエレベーターの側でベビーカーを押す母親、杖をつく老人、怪我をした学生が待っている。 電車内の車椅子スペースで悠々と携帯でツイッターをするサラリーマン、気付いてる? …

一切の堕落と交うロスコ

夕方に髪を切って、通ってる所が入谷だからそのまま上野で何処かのサウナにでも行こうと思った。 でも髪を切り終わったら、そのままサウナ欲もカットされたらしく大人しく家に帰った。 帰宅後はずっとベッドの上でダラダラ。 俺は最悪ベッドが置けるギリギリ…

ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス

1年の1/12が終わった。 1日の加速度が凄すぎて、1週間も瞬く間に過ぎていく。 心が、精神が追いつかない、だけど1週間の疲労感は確実に体へは蓄積されていてミルフィーユみたいに積み重なってく。 生クリームのような甘ったるさなんて皆無だけど。 1月は俺と…

サイダーとひろいサウナは変わらない

初めて来たのは一昨年の夏。 当時ボーナスでクロスバイクを買った俺は行動範囲が広がって、真夏なのに20km〜30km自転車にまたがって色んな場所に行き、その帰りは未開拓なサウナに寄ってた。 ここひろいサウナもその1つ。 一見さんを引き寄せ辛い小道の奥に…

俺が知る全ては何も知らざることなり

大学2年の時に初めて海外に行った。 大学のワークショップで参加すると2単位貰えた。 当時バンドとバイトと遊びに明け暮れてた俺は 「安い金で海外に行けて、単位も貰えるなんてお得じゃん!」 とあらゆるものを履き違えて、パスポートを取ってワークショッ…