ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来に成れなかったいくつもの過去達へ捧ぐ

前に学生時代の話を書いたけど(俺が知るすべては何も知らざることなりってタイトルの奴)その続き 俺の大学は大学3年時より本格的にゼミが始まる。 大学2年時にフィリピンのスラムでカルチャーショックを受けてから約半年、ゼミの選択で俺は東南アジアをフ…

360度見渡せ、正しさも嘘も人格も

疲れた。 緊張の糸が切れて疲労感がブワーッと出た。 世間は3連休だけど、俺は日曜だけ休みの1連休。 今日から4ヶ月前に受注した大型案件の納品。 自分で0から提案、商談、打合せ、交渉、上司にも頼らずに粘り強く進めてようやく受注した案件だった。 今まで…

Gypsum covering my idol

18日、横浜を後にして錦糸町へ。 1番長く付き合った彼女が亀戸住みだったから錦糸町に来るとよく彼女のことを思い出す。 きっとお互いに勢いでどうにか出来るほど若くなかったし、お互いに全てを許容出来るほど大人でも無かった。 そして電車で寝てたんで眠…

Happy Rebirthday to …

2月18日は誕生日だった。 満32歳。 いい歳したおっさんに片足突っ込んでるが、不思議と何歳になっても誕生日は嬉しい。 恥多き人生だけど何とか生き残れた。 ということで17日に横浜のスカイスパのプレミアムルームを予約して、18日は有給を取りそのままスカ…

いつまでも嫌われ者の僕たちでいようね

生きることは難しい。 厳密にいうと平穏に生きることが難しい。 全人類が俺になったら世界は滅茶苦茶だろうけど、少なくとも平穏には生きていけそうだ。 誰もお互いに干渉せず、みんながみんな好き勝手に生きるだろうから。 だけど現実は俺という人間はこの…

Why couldn’t I say the Last goodbye to 草加健康センター?

過去1番行ってるサウナは何処か? と聞かれればぶっちぎりで草加健康センターだろう 一昨年の冬か春頃に初めて行って、そこからコンスタントに来てる。 何が良い?って聞かれれば「全て」としか言えない。 お風呂も草津の湯、高濃度炭酸泉、薬湯、ジェットバ…

音による解放を

6年ぶりぐらいにライブにいった。 envy 日本が誇る叙情系ハードコアバンド。 最後に観たライブもenvyだった気がするけど… 朝から埼玉の日高市で祝日なのに仕事して、車で東京戻ってきて何とか6時過ぎに恵比寿駅着。 恵比寿という街、特に理由は無いけど好き…

願い型紋白蝶が宙を舞う

繰り返す日常、止まない雑音、病んでく悔やんで病んで悔やんでる。 楽しい時間が過ぎて逝くと、その分だけ1人になった時虚しくなる。 何が悪いわけじゃないけど、強いて言うなら俺の心が悪い。 蝶の羽のように優雅に舞うタオルの端 鼻腔をくすぐる爽やかな香…

形而上アクアプレイス旭

朝、今日はとんでもなく酷い1日になる予感に腹をくくってたけど、そのおかげかそんな酷くも無くいい1日だった。(そういう事言うと大抵次の日に酷いことはやってくる) 水曜日…何処かサウナへ行こうか。 湯どんぶり栄湯、最近サ室が更に良くなったらしく行き…

死んだ君に〜For you who died〜

世界は冷酷だ。 駅のエレベーターは足腰のしっかりしてる人ばかり優先され、満員のエレベーターの側でベビーカーを押す母親、杖をつく老人、怪我をした学生が待っている。 電車内の車椅子スペースで悠々と携帯でツイッターをするサラリーマン、気付いてる? …

一切の堕落と交うロスコ

夕方に髪を切って、通ってる所が入谷だからそのまま上野で何処かのサウナにでも行こうと思った。 でも髪を切り終わったら、そのままサウナ欲もカットされたらしく大人しく家に帰った。 帰宅後はずっとベッドの上でダラダラ。 俺は最悪ベッドが置けるギリギリ…

ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス

1年の1/12が終わった。 1日の加速度が凄すぎて、1週間も瞬く間に過ぎていく。 心が、精神が追いつかない、だけど1週間の疲労感は確実に体へは蓄積されていてミルフィーユみたいに積み重なってく。 生クリームのような甘ったるさなんて皆無だけど。 1月は俺と…