ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

春と修羅

日曜日からサウナに行ってない。

こんなに空くのも久々だ。

 

理由は単純、忙し過ぎてサウナに入る時間&体力が無い。

 

「本当にサウナが好きなら時間を作るべきだ!」

「所詮お前にとってサウナってそんなもんなの?」

 

と言われるかもしれないが、はい、そうです。

そんなもんです。

 

好きだけど、自分の生活の何かを削ってまで入ろうとは思わない。

自分の生活が優先だし、その生活のうえでサウナは成り立ってると思ってる。

 

サウナに支配されてまで、サウナには入ろうと思わない。

 

まぁ少なくとも俺個人の何も支持の無い身勝手な考え方だけど…

 

週5日入ると幸福度が上がる、とか

健康・美容のために入ろうと、とか

サウナで仕事が捗る、とか

サウナが好きかどうか、とか

 

そんなのどうでもいいよ。

 

俺は入りたい時に入りたいだけ入るから。

 

俺のサウナは、誰のものでもない。

俺による、俺のための、俺のサウナだよ。

 

 

f:id:emopoi0218:20200123222655j:image

 

 

俺がサウナを覗く時、またサウナも俺のことを見てるのかもね。

 

 

つづく