ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

ホテル暮らしの日々

毎日とは言わないがここ数ヶ月は月の半分をホテルで宿泊してる

もちろん好きで泊まってるわけではなくて、仕事の都合で泊まってるだけだ

あまりに家で生活しなさ過ぎて、先々月の電気代は1600円で、先月はエアコンを入れても2400円だった

本当は家で寝たい

43インチのテレビも買ったばかりだし、疲れも家の方が取れる気がする

 

ただホテル暮らしも悪くなくて、

毎日掃除をしてくれるし、広いベッドでゴロゴロ出来る

空気清浄機もあるし、タオルも毎日フカフカのを使える

後最近ホテルに泊まる時は延長コードを持参してる

これがひとつあるだけでかなり利便性が上がる

後は基本ホテルのアメニティは信用してないから歯ブラシ、剃刀は必ず持参してる

これは昔から変わらない

 

宿泊費は会社の経費で出るし、決裁権限は自分にあるから好きな宿を選ぶんだけど、ドーミー系はここ半年で一気に高くなったなぁと思う

コロナの緊急事態宣言時はかなり安かった覚えがあるけど

カンデオホテルは個人的に値段に対してちょっと微妙かなぁという印象、大浴場の当たり外れは激しい

アパは余程の事が無い限り泊まらない

部屋が狭すぎるし、寝具が合わない事が多い

東横インスーパーホテルは可もなく不可もなくって感じ

相鉄インはめちゃくちゃ部屋狭いけど、アパと違って寝具は好き

センチュリオン系列は喫煙ルームを作ってくれればもっと利用したいんだけどな…それ以外はすげぇ良い…古いセンチュリオン系なら喫煙ルームあるのかな?

ダイワロイネットは大好き、ここなら暮らしたい

AZとα-1は安いせいか意外と埋まっててそんな泊まった事ないけど、まぁ安いなりだなって感じ

ガーデンホテルはやっぱ居心地が良いけど、そんなに無いのが残念

後は地場のインディーズ系ホテルも腐るほどあるけど、もう外れ当たりの幅が凄過ぎてなんとも言えんなぁ

カプセルは連泊じゃなければ使うかなぁ

カプセルは個室でパソコンを触らないのがキツい

事務処理をホテルでする事も多いし、守秘義務もあるし

 

とりあえず価格に関してエリアによるけど、中四国なら6000円〜9000円、関東なら8000円〜12000円ぐらいの間で探すかなぁ…遊びで行ってるわけじゃ無いし、そこに何日も泊まることあるから質には多少こだわりたいしね

 

ただ…やっぱ家でゆっくり寝たいね〜