ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

一切の堕落と交うロスコ

夕方に髪を切って、通ってる所が入谷だからそのまま上野で何処かのサウナにでも行こうと思った。

でも髪を切り終わったら、そのままサウナ欲もカットされたらしく大人しく家に帰った。

 

帰宅後はずっとベッドの上でダラダラ。

俺は最悪ベッドが置けるギリギリのスペースさえあれば生きていけるかもしんないね。

ただ髪の毛と違いサウナ欲が伸びるスピードは遥かに速いらしくサウナに行きたくなった。

 

携帯で調べる。

草加健康センターには明日行くし、前回書いた理由もあるから草加以外が良いなぁ

へぇ〜ロスコって深夜料金が1時からで少し遅いのか…車でこの時間なら20分で着くなぁ…

 

f:id:emopoi0218:20200202021841j:image

 

車中ではGARIの2015年のアルバム「Stereoscope」を爆音で流す。

エレクトロハードコア、早めのBPMに激しいブレイクビーツ、オートチューンをかけたボーカルとシャウトが響く。

運転しながら窓の外に流れる放射状の夜の光に堪らなく合う。

もうこれだけで気持ち良い。

サウナ行かなくてもいいんじゃないか?

そう思ってもサウナを欲するナニかに突き動かされて駒込へ向かう。

 

f:id:emopoi0218:20200202022426j:image

 

駒込駅に近くて、六義園旧古河庭園にも近い場所にポンと表れる少しリゾートちっくな入口。

結構この異質な雰囲気好き。

 

ここロスコは正直過去に1回しか来たことない。

俺がロスコの良さを理解してるかと言えば大して理解してない。

だから最後に来た時から半年以上も経ってる。

 

熱狂的かつ偏愛的なファンを生み出しているロスコ(この界隈は巣鴨のサンフラワーやニュー椿など何故か男女問わず熱狂的ファンを生み出す施設がある)。

 

今更俺が何を語ってもどう考えても浅いものにしかならない。

だからロスコの良さを知りたいなら下の記事を読んでもらえれば…

 

https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2019/20191219/

ロスコという男 − 今日の子(サウナイキタイアドベントカレンダー2019.12.19)

 

https://sauna-ikitai.com/advent-calendar/2019/20191220/

サウナの貸しロッカーに魂は入りますか? − ふちうサウナ(サウナイキタイアドベントカレンダー2019.12.20)

※ともに敬称略

 

どちらの記事にもロスコが出てくる、というより今日の子さんに至ってロスコしか出てこず、その”狂気”とも言えるロスコ愛は界隈をざわつかせたとかざわつかせてないとか…

ただどちらの記事も純粋に面白く、同じくアドベントカレンダーを書いた俺としては自分の内容の薄さや読ませる文章力の無さに愕然としたのは記憶に新しい。

正直ふちうさんの記事は有料公開だったとしても2000円ぐらいは払っても良い内容だと思うんで、こんなブログ読む暇があったらふちうさんの記事を読んでください。

 

f:id:emopoi0218:20200202023845j:image

 

相変わらずのアチアチのサウナ。

サ室内で寝っ転がる事が出来るスペースもある。

そして天然水の水風呂はドバドバ加水されまくり、冷た過ぎない温度でこの水質を1番気持ち良く味わえる温度だと思う。

この2つの魅力で、ロスコは俺を堕落させたがる。

いや、堕落させて下さい。

 

90分じゃ物足りないんだろうなぁ。

次は必ず12時間かカプセルで入ろう。

ここはメシも美味しい。

 

f:id:emopoi0218:20200202024513j:image

(前来た時の写真)

 

久々に会う人、ツイッターなどでやり取りはあっても初めて会う人にも会えた。

良い施設には良い人悪い人問わず集まる

悪い施設には誰も集まらず消えていく

 

お会計して外へ出て夜風を受けた時、前来た時よりもロスコを好きになった気がすると思えた。

 

次はロスコと一緒に堕落にまみれて、全てを忘れにきたい。

 

つづく