ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス

f:id:emopoi0218:20200201004333j:image

 

1年の1/12が終わった。

1日の加速度が凄すぎて、1週間も瞬く間に過ぎていく。

心が、精神が追いつかない、だけど1週間の疲労感は確実に体へは蓄積されていてミルフィーユみたいに積み重なってく。

生クリームのような甘ったるさなんて皆無だけど。

 

f:id:emopoi0218:20200201004701j:image

 

1月は俺としては一杯サウナに行った。

行き過ぎだと思う。

週3日に届かないぐらいが丁度良い、それぐらいのペースなら俺はもっとひとつひとつのサウナを好きになれる気がする。

 

ただ1月は初めて行ったサウナも多く楽しかった。

・サウナサバス

・鮎川温泉 金井の湯

・ザベッド&スパ所沢

・白水湯

・サウナきさらづ つぼや

それぞれに初訪問なりの思い入れはあるし、また行きたいなと思わせる魅力も浅いながらも理解した。

 

逆に草加健康センターには月初はよく行ったものの、後半は1回しか行かなかった。

あえて言うならわざと行かなかった。

 

素晴らしく良い最高な施設なだけに行かなかった。

火曜の深夜は良いんだけどね。

あと面倒な人に絡まれかけたり(絡まれたのか?)してダルいなぁと思って行かなかった。

俺の答えは「貴方に特に興味ないんで」です。

 

f:id:emopoi0218:20200201010211j:image

 

会社で前期の評価面談があった。

この世の全ての罵詈雑言を浴びせられる覚悟でいったけど、意外と高評価だった。

転勤の話、あくまでまだ候補だからという割には転勤後の活動の仕方や社用車の話、新店舗の話とかかなり突っ込んだ話されたんだけど本当に候補止まりなんだろうか?

他の先輩方は面談の時そんな突っ込んだ話出なかったって言ってたけど…

 

調べたら一応周りに2ヶ所サウナはあるらしい。

サ活は全然投稿ないけど。

 

とりあえずもし転勤になってもどうにかなるだろう。

当初の話よりかなり前倒しだけど。

 

f:id:emopoi0218:20200201010908j:image 

 

面倒くさい、煩わしい、疲れる

論点が90度ズレた的外れな返答、何が言いたいの?

この電脳社会は見知らぬ他人に対して干渉し過ぎる

やっぱり俺は狭い関係性の中で深く繋がるのが好きだ

広く浅くは向かない

友人に昔から「お前は言いたい事だけ言ったら相手からの返答に興味無いよね」と言われる

その通りだなと思う

俺のコミュニケーションはボールを投げて相手がキャッチした時点でグローブを外してる

結局は俺が発信するものは俺自身を満たす為のものに過ぎない

みんなももう少し自分のために生きてみれば

 

f:id:emopoi0218:20200201012159j:image

 

右目を左手で隠して左目で天国を見る

左目を右手で隠して右目で地獄を見る

そんな日々が続いてく

 

2月はより良い月になるように願うだけじゃなくちゃんと努力しましょう。

 

つづく