ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

センチュリオンホテル・サウナリゾートオリエンタル神戸編

f:id:emopoi0218:20210427234910j:image

1週間丸々岡山の新見にいる予定だけど、急遽昨日だけ神戸に行く事になった

作業が夕方の6時過ぎに終わり、そのまま新見のホテルに戻らず急遽予約した神戸のセンチュリオンホテルへ車で2時間半かけて夜の山陽道と2号線バイパスを爆走

間違いなくYOASOBIより俺の方が夜を駆けてる

今回、今日の朝にちょこっと用事を済ませて即また岡山に戻らなくちゃいけないから、せめても思いでセンチュリオンを予約

部屋、良いね〜広さは無いけどソファとかも良い感じだし、ベッドの固さも丁度良い

f:id:emopoi0218:20210427235528j:image

そしてサウナへ

センチュリオンのサウナって実はあんま行った事ない

赤坂のオリエンタルリゾートに一昨年の6月に行った以来ぐらい

そこそこ混んでた覚えがある

赤坂のオリエンタルは和テイストを全面に出してたけど、ここ神戸はシックな内装デザインで、全てがコンパクトに纏まってる感じ

カランも6個だけだから混んでると大変かも

しかし幸い今日は3人ぐらいしか浴室にいない

そしてサウナ室へ

…熱い、尋常じゃなく熱い

威風堂々と鎮座する巨大ikiストーブ

温度計は108度で湿度もがっつりあるせいか本当に熱い

それなりに広いサウナ室だけどどこ座っても満遍なく熱い笑

あまりの熱さに1チュリオン目はまさかの3分でサウナ室を出てしまった…

水風呂は9.5度

頭にかけるだけで爽快感がすごい…!

中に入ると30秒ぐらいでもう手足が痛くて限界

浅いけど4人ぐらいは悠々入れる広さだから温度も上がり辛いのかも

そして2チュリオン目はオートロウリュ

煌々と輝くikiストーブに結構水がかかるけど、無くてもめちゃ熱いからもうよく分からん笑

3チュリオン目はサウナ室入ったら何故かオートロウリュの時間じゃないのに水が結構長い間出てた

ジジイの残尿かなぁ!?!?

結果4チュリオンして大満足

夜を駆けた甲斐があった

f:id:emopoi0218:20210428204704j:image

今日の朝も1チュリオンだけサウナを堪能

サウナ室は100度ぐらいで前日よりは長く入れる

そして水風呂も9.3度で朝からシャキッと目が覚めて、用事を済まして岡山の新見に朝を駆けて戻った(ASAASOBI)

このエリアは神戸サウナ、クアハウス、そしてここオリエンタルと強豪がひしめき合っててすごいエリアだなぁ

ここは是非また来たい!!