ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

8月の雪のようにそれは優しく溶けていく

f:id:emopoi0218:20211004011226j:image

最近の平日の激務続きに流石に参ってしまいこの土日は一切仕事をしない事にした

結局その割を食うのは客と月曜日からの俺ではあるけど、土曜日の俺は少なくとも2日先の自分を労ってあげられるほどの余裕は無く、憔悴しきっていた

金曜日の福岡出張も、福岡に居ながら鳥取の境港、岡山の南区、島根の松江、香川の観音寺の客先トラブルに対応しつつ飯を食う暇も無くやり過ごした

帰りの新幹線に乗る前に博多駅でとんこつラーメンを食べれただけ良しとしよう

f:id:emopoi0218:20211004011850j:image

もうレンタカーで博多駅に向かってるあたりから頭痛が酷くて辛かった

頭痛は本当に大嫌いだ

何もやる気が無くなる

すぐ常備してるイブクイックを飲むせいか最近効きが悪くなってきた気がする

帰りの新幹線は殆ど乗ってた記憶が無い

気がつけば車内アナウンスが流れて広島に着く直前で慌てて下車の準備をした

広島駅から家まで車で30分、約10kmぐらいの距離ですら眠気で運転が辛かった

家に着いて、衣類を洗濯機に放り込んでそのまま死んだように寝てやろうと思ったけど、もう寝る体力すら削がれているようで朝8時過ぎには自然と起きてしまう

そして結局長い昼寝をして、気付くと夜になってる

あぁ所詮こんなもんだろ、独身の一人暮らしの男の休日なんて

笑えばいいし、見下せばいいし、蔑んでくれたっていい

俺は別にそんな自分を恥じないし、赦してあげることにしたから

f:id:emopoi0218:20211004012857j:image

緊急事態宣言が明けたせいか、サウナに行く際の施設が分散され、何となくサウナが空いてた気がする

今日のリブマックスリゾート宮浜oceanは良かった

貸切のサウナ室で3タテを食らうカープを観ながら静かに蒸される

日本人ぽい顔だけどケムナはハーフ??

あと最近気付いたのは野球のストライクゾーンは俺が思ってるよりかなり狭いらしい

そんな事を考えながらオートロウリュで熱を食らい、18度の水風呂で寒を食らい、9階の露天スペースで風を食らう

久々にバキッと体にキマッた気がする

裸のまま(腰にタオル巻いてるけど)外でタバコを吸えるのも良いよね

f:id:emopoi0218:20211004013616j:image

明日は明日の風が吹くとは言うが、俺が吹き飛ばされない程度の風である事を祈る