ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

目には目を、歯には歯を、痛みには痛みを

f:id:emopoi0218:20210426202147j:image

今週1週間、岡山県新見市にいる

ホテルから近くのサウナへは車で高速に乗って1時間かかるような辺境の地(地域の方々、申し訳ない)

サウナブームも流石にサウナの無い場所には波及しない

昨日は移動日で時間があったから井倉洞へ行った

鍾乳洞は湿度が高いせいか涼しいのにめちゃくちゃ汗かいた

ただ鍾乳洞の中より、外の方が綺麗だったのはここだけの話かも

f:id:emopoi0218:20210426202250j:image

最近、とあるドラマにハマってる

ちょっとマイナー過ぎて知ってる人は居ないかもしれないけど、話させて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半沢直樹」ってドラマ知ってますか??

この前「七つの会議」って映画観たらそれがめちゃくちゃ面白くて、キャストがかなり「半沢直樹」と被ってるという事で興味を持って見始めた

もうこれがめちゃくちゃ面白くてビックリしちゃった

とりあえず第一部を観たけど、個人的に黒崎が好きですね

メタ的で申し訳ないけど「七つの会議」では結構情けない役どころだった片岡愛之助がかなり良い味だしてるよね

あと銀行怖すぎない??

ミス一発で出向ってマジなの??

俺だったら入行して4秒で出向させられるわ

そして半沢直樹の名台詞「やられたらやり返す…倍返しだっ!!!」

所謂目には目を、歯には歯をという言葉を更に過激にしたような台詞

ちなみに上の言葉は「やられた事をやり返せ」といつ事ではなく、「やられた事以上のことはするな」という意味らしく、明らかに遠回しな半沢直樹ディスでは…?

いや〜こんなサラリーマンになったらめちゃくちゃ苦労しそうやね

エキサイティングな人生だろうけど

ただ紆余曲折を経て、最終的には半沢直樹が勝つというのが分かるから視聴者的には良くも悪くも予定調和で適度にハラハラしながら楽しめる

ただ最終話の大和田と半沢直樹の処分にはビビったけど

f:id:emopoi0218:20210426210140j:image

とりあえずこれから第二部観ます

みんなも是非観てみてね!