ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

すれ違う希望の手、互いの理想で傷つけた

f:id:emopoi0218:20210501195806j:image

2週間ぶりに純粋なお休みで、そのまま5連休

ただGWのせいで5月のスケジュールが既にパンパンになっており、社会人になって初めてGWがある事を恨んでる

大人になってしまった

 

地元に帰れる事もなく、広島で今年はGWを過ごす

まぁせっかくだし、何処かへ旅に出ようかと考える

だけど、新幹線はコロナの事もあるし極力使いたくない…福岡でも行こうか…いや今月仕事で行くから違うとこにするか…熱子さんいるし北陸でも行こうかな…車で7時間半…流石にキツい…!!大垣サウナだ!…岐阜県の大垣に行こう…!

f:id:emopoi0218:20210501200644j:image

車に家で使ってるアルコールスプレーを積み、極力人と接しないよう約450km、5時間半のドライブ

ちなみに東京から大垣サウナは車で約4時間半の380km…東京からのほうが近いんかい!!

流石にノンストップでは行けず、途中2回程休憩

車で大阪より東に行くのは初めてで、京都ぐらいから眠気も無く、不思議な天気のせいか晴れてるのに山が雲海に覆われてる幻想的な景色を見ながら爆走

f:id:emopoi0218:20210502002322j:image

夕方の6時半頃に到着

食事処はマンボウの為7時半ラストオーダー、8時に閉店とのことで、とりあえず2セットぐらい入ろうと思い浴室へ

想像より遥かにコンパクトな浴室

サウナパンツを履いてサウナ室へ

綺麗で雰囲気も凄い良い、そして床のサウナマットの敷き方にお店の思想を感じる

サウナはカラカラストロングハードコアの110度

良いね、大好きだよ…

ナニワサウナ、つぼや、日本(広島県福山市)のサウナに通ずるものがある

てかロッカーの鍵が日本と同じだし、サウナパンツを履くのも日本と同じ、サウナ室の設定も日本と似てるなぁ〜

そして水風呂…なんですがここのタイルで足を滑らせてしまい、物凄い勢いで水風呂にダイブしてしまった…しかも足の指から流血してるし…

とりあえず急いで体を拭いて受付で絆創膏を貰う

ありがたや…!

気を取り直して足元に気をつけながら水風呂へ

っ…!!!こ、これは…!!

俺は水風呂の良し悪しなんてそんな敏感に分からんけど、個人的に水が良いなと感じる水風呂は2つの共通点があると思ってる

①水の冷たさが鋭いながらも軽く、手足が痛くならずに体の芯へダイレクトに冷たさがくる

②水風呂を出た後の肌に残る清涼感の持続が長い

この2つをこれまでクリアしてるのは、ひろいサウナ、しきじ、湯どんぶり栄湯、アクアプレイス旭 、うどんの里(広島の廿日市)なんだよね(クリアしてないから悪いという事でも無い)

大垣サウナ…上の2つの共通点をぶっちぎりでクリアです

この水風呂がすごい2021にノミネートです

おめでとうございます

てか、このサウナとの水風呂の相性が良過ぎるなぁ〜!

この水風呂に浸かってると無性にあのカラカラストロングハードコアサウナに入りたくなる!

2セットのつもりが3セット入ってしまった…

急いで食事処へ行き

噂の生姜焼きをオーダー

f:id:emopoi0218:20210502005041j:image

俺が気付かない間に生姜焼きの概念が変わってやがる…!

めちゃ分厚いんですけど?

トンテキ?豚のステーキ?

とりあえずうめぇ〜!味噌汁も赤だしでうめぇ〜!

水が良いから蕎麦も美味いだろうと思い、ざる蕎麦もオーダー

f:id:emopoi0218:20210502005310j:image

うめぇ〜!!富士そばも見習えや!!!!

 

満腹になり、リクライニングでウトウト休憩

そして頃合いを見てまた浴室へ

結局4セットもやっちゃったよ〜!!

2セットにしようと思ってたのに〜あまりの気持ち良さに…!

てか自分のあまみがエゲツない事になってて引いた

サウナパンツを履いて半裸で吸うタバコもやべぇ美味い

 

マジで5時間半かけて来て良かった

めちゃくちゃ支持されてるのも納得だよ

ここは絶対に無くしちゃいけない施設だわ

 

そして再訪を誓い大垣サウナを後にし、広島に向けて帰宅…せずにそのまま名古屋へ

今ウェルビー今池のカプセルからこの日記を書いてる

広島帰るよりこのまま実家に戻るほうが近い件について

f:id:emopoi0218:20210502005931j:image