ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

俺は血まみれの三流スター

「自分の人生なんだから逃げても良い」

というのはその後その人の人生に責任を持たない人がよく使う言い回しで、その結果がその人の今後の人生にとって糧になることを考えれば、逃げずに逆に向かっていってぶち壊せば良くね?と今日ぼんやり車を運転しながら考えてた

 

いつだって責任を持たない人間に限って物事を決めたがり、耳当たりの良い言葉を並べたがる

 

お前らがご丁寧に赤い絨毯を用意した道より、砂利だらけの獣道をこけながらでも走っていきたい

 

f:id:emopoi0218:20201107002228j:image

 

今日は福山市で仕事を終えて、ほぼ定時に近かったのでそのまま尾道のぽっぽの湯に行った

 

f:id:emopoi0218:20201107000842j:image

 

2号バイパスの平原で降りてすぐ

 

灼熱房と独特の表現で説明書きがあるサウナはこじんまりとしたタワー式サウナながらも、微妙に薄暗く、壁もかなりダークブラウンな木材のせいか房感が凄い

そして常連さんも互いに挨拶程度しかせず、サウナ室内で誰も話さないからますます房感が高い

テレビはあるものの、横にある遠赤外線ストーブが程度の差はあれど常時ゴーゴー音を立ててて、最上段だとストーブの音しか聞こえない

温度は85度設定ながらも最上段の体感はもっと高い

湿気は多少あるけど、カラカラ気味なセッティング

最後は1番下段のストーブの真前に座ったりしたけど、めちゃくちゃ熱くて良かった…

 

水風呂は18度だけど、深さが多分90cmぐらいあってかなり深めでちゃんと冷たい

多少塩素臭はするものの、そこまで気になるレベルでもないし、頭から水被っても髪がゴワゴワにならない

 

露天スペースは長いベンチとかもしっかりあるから十分に休憩出来る

5時半ぐらいで結構暗くなっててもう冬なんすね

この季節は水風呂と休憩のバランスを取るのが中々難しい…

 

f:id:emopoi0218:20201107001945j:image

 

館内には畳の休憩スペースもあるからここでゴロゴロしたいなぁ

絶対灼熱房上がりには気持ち良いと思う

 

てかここ、サウナも良いんだけど外観や内観、雰囲気含めてトータルで好きだなぁ

 

家から高速使って1時間ちょい

休みの日に来たいけど、やっぱ混んでんかなぁ?

ゆっくりご飯も食べたいな

 

f:id:emopoi0218:20201107002205j:image

 

先週の土曜日ぶりのサウナ

抜群に気持ち良かった

俺は毎日サウナに行くわけではない比較的ライトな層だけど、やっぱりサウナがこの世にあって良かったなってシンプルに思った

お互い立場も価値観も違えば、正解も変わってくる

昔が良かったという人もいれば、今のほうが良いという人もいるのが当たり前で、共通の正解が無ければ間違いも無い

でも答えがあるから問題になる

あと最近寝付きがめちゃくちゃ悪いんだけど、サウナに入ってからずっと意識が微睡んでる感じがするし、体も心地良い疲労感に包まれてる

今日はゆったり寝れるかも

 

明日も仕事だけどな

 

来週は頭から香川と愛媛3泊4日出張

自分の生活を犠牲にして、お金(手当)を稼いでる感半端ないですね!

 

砂利の獣道でころび続けて、いくら傷だらけで、血まみれになっても人生という喜劇は続いてくし、演じ続けなくちゃいけないんだなぁ〜