ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

濁空喰らう色即是空

最近めちゃくちゃ働いてる

時間も長くなりつつあるけど、仕事の密度が尋常じゃなく上がってる

常に何かに追われてる

俺如きが居なくても社会は問題無く回るのは重々承知だけど、それは主語を大きくしただけに過ぎなくて、事実俺というミクロの世界では俺が仕事を放棄する事によって困る人が中四国地方のあっちこっちにいるわけで、結果ひたすらに走り続けることでしか自分の存在意義は無いし、何より不幸になる人が俺を含めたくさんいる

また明日はひたすら見積もりを書いて、幹部会の書類を作りつつも、電話が山ほどかかってきて一日が終わるのだろう

それもしょうがない

それで俺は給料を貰ってるんだから

お金のために働く

やりがいや社会的意義を仕事に求める時期はとっくに過ぎた

青臭い理想に埋もれて死んでいくより、泥に塗れながらでも生きていきたい

f:id:emopoi0218:20210416010029j:image

この前久々に四国健康村に行けた

久々のシコケンは以前よりサウナ室がマイルドになった気がした

それでも外のガラスドアから中が見えない程暗いサウナ室は貸切も多く、適度な湿度が心地良くて疲れてたこともありずっとウトウトしながら熱を楽しんだ

というか少し気を失ってた

水風呂に浸かり、露天スペースに出れば高い壁があるものの、瀬戸内海の海風をしっかりと感じる事が出来る

f:id:emopoi0218:20210416010331j:image

18時のロウリュに参加

担当はまさかのドクターストップ沖さん!!

ガンガンアロマをかける意外と荒々しいスタイルでがっつり熱い

あ〜たまらんな…

f:id:emopoi0218:20210416010543j:image

いつの間にか公式アプリを作ったシコケン

ちゃっかりオリジナルTシャツやバッグまであった

あとここだけの話、シコケンの受付は可愛い女性が多いです

f:id:emopoi0218:20210416010655j:image

その後観音寺市に移動

夜の高松道を半分眠りながら爆速

めちゃくちゃ眠いのを何とか耐えて耐えてうどん屋

観音寺市うどん屋は上の写真の「つるや」と三豊寄りにある「ひめはま」の2店がお気に入りです

 

ホテルにチェックイン後は仕事もせずに泥のように即寝た

10時間ぐらい寝ると中々良いですね

 

lostage - 手紙 - YouTube

久々にLOSTAGEの「手紙」を聴いた

名曲過ぎて今日1日が素晴らしい1日だったかのように錯覚した

音楽の持つ力は凄いなぁ