ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

必然に芽生えるファクト、意志を持ち行き着くリザルト

昔から自他共に認める面倒くさがりやで、可能なことならゴロゴロして毎日過ごしたい

だけど現実はそういかなくて、生きる為、健やかに死ぬ為に働き続けなくちゃいけない

働くうえでもなるべく面倒な事を避けたい

でも仕事は不思議で面倒な事を避けるために他の面倒な事に腐心しなくちゃいけない場面が多い気がする

世界はまだまだ俺を馬車馬の如く消耗させたいらしい

 

新システムの導入で大混乱してる中、バックオフィスは休職者が出たり、辞める人が出て来てる

みんなピリピリしてる

もう分かったから好きなだけ俺をサンドバッグにしてくれ

 

f:id:emopoi0218:20201125001902j:image

 

はっきり言って俺は疲れてる

仕事に疲れてる

生活に疲れてる

俺自身に疲れてる

みんなも疲れてるからお前ばっか泣き言言うな?

うるせぇ、俺は俺でお前はお前だ

別に良いだろ、そんぐらい?

 

サウナに行きたかった、だけどサウナに行きたくなかった

拷問かと思うぐらいに熱い木の箱の中で焼かれて、拷問かと思うぐらいに冷たい水の中に沈んで逝きたかった

だけどサウナに行きたくなかった

それぐらいおかしくなっていってる

ディスコミュニケーション

コミュニケーションに飢えてるんだ

二律背反

パラドックス

 

f:id:emopoi0218:20201125003644j:image

 

Go to トラベルは停止しても経済が動く限り感染が止まらないのでは?と思う

そもそも着地だけの停止じゃなくて発着地ともに停止させなくちゃ意味が無いのでは?と素朴な疑問

ただ結局、政府の詰めの甘さが露呈したかなと

焚き火をしてるのに消火用の水を用意してなくて、焚き火が他の場所に飛び火して「ヤバい!どうしよう!」って考え込んでるイメージで勝手にいる

Go toトラベルと感染拡大の因果関係がどれほどあるのかは知らんけど

 

f:id:emopoi0218:20201125004401j:image

 

事実とは結果に内包されるもので、事実を読み違えれば結果は望んだものとは違くなる

そして結果からしか見えない事実もある

 

結局は未確定、あやふやなものばかりの事象だけど、ひとつ確かなのは、俺は明日も働くということ

ただ寝坊してやろうかなと思ってるのはここだけの話だ