ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

いつかまた出会えたら、立てた中指に人差し指を足して笑っておくれよ

1年の半分が終わった

2020年、社会的にはコロナウイルスによる社会文化、生活様式の変容

個人的には30年以上住んだ東京を離れて広島で生活を始める

など変化、激動と言える半年だった

 

変わらない為に変わり続ける

そんな半年だったのかも

 

f:id:emopoi0218:20200630230357j:image

 

6月は自粛期間の反動か、俺にしてはかなりサウナに行った

ありがた迷惑だけど出張だらけで中四国を動き回っており、色んな場所のサウナに行ける(6月頭は福岡にも行った)

その分車の移動距離は約3ヶ月で7000kmオーバーととんでもない事になってるけど…

仕事の都合上週1〜2ペースでホテルに泊まってるからサウナ付きのホテルにも予算と場所さえ折り合えば泊まれる(あんま無いけど)

本当は週3日ぐらいのペースでサウナに行くのが理想かなぁ…

 

印象に残ってるのは時間的な問題もあるけど、ラスト3つの

・湯来交流体験センターのテントサウナ(広島県

高砂湯(高知県

・ニューエデン(岡山県

だろう

 

f:id:emopoi0218:20200630231214j:image

 

三者三様の全くタイプの違うサウナ

最終的には全部気持ち良くなってるけど、そこに至る迄のプロセスが違うわけで(サウナの熱さやタイプ、水の温度とか)そこをどんなタイプでも楽しめる自分のこだわりの無さに救われてる

 

f:id:emopoi0218:20200630231639j:image

 

知らん間にサウナ女王が誕生してて、みんなキャラ作りに勤しんで凄いなぁって思った

俺には出来ないよ

そこまで暇じゃないからさ

 

f:id:emopoi0218:20200630232038j:image

 

毎日必死に働いて、サウナでゆったり過ごして、ご飯食べて、好きな音楽聴いて、寝て

そんな毎日の繰り返し

キラキラした世界では無いけど、それが俺の世界だから

キラキラ担当は他の人たち任せます

 

今日も外ではノイズが嬉しそうにはしゃいでる

それでもまた笑い合える日が来ると良いね

 

つづく