ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

万物は流転し、草加健康センターへ還る

広島に転勤したことにより、色んな地方の色んなサウナや銭湯に行った

そして思うのは、草加健康センターという存在の強さ、ありがたみ(けして優劣の話ではない)

 

f:id:emopoi0218:20200827214500j:image

 

約4ヶ月ぶりの草加健康センター

サウナ室は熱く、重く、温度湿度ともにすげぇヘビーで5分も入れない

こんなに厳しく、辛く、そして心地良いサウナは他に無い

最高だよ…

 

水風呂もバイブラストップして12度という気合の入れよう

あ〜これは…ダメな奴だ…良過ぎて逆にダメな奴だ…

抜け出せない

 

露天スペースで見上げる夜空が歪んでく

何回もサウナと水風呂に入りたいけど、あまりにハードなセッティング過ぎて疲れちゃう笑

 

f:id:emopoi0218:20200827220556j:image

 

ご飯も相変わらず美味い

がっつりと塩分を補給出来るからサウナに向いてる

ただもやしラーメンを食べれなかったことが心残り…(コロナの影響でなし)

 

f:id:emopoi0218:20200827220936j:image

(昔の写真、ニンニクトッピング)

 

運良く男性側は募集1分で完売するサウナナイトに3回も参加出来た

そりゃ人気出るよこのイベント

 

そして最後の参加時、ロウリュのタイミングでスピーカーから流れてきたのは

CRYSTAL LAKEの「sanctuary」

日本のメタルコアネクストレベルに達したと言っても過言ではないアルバム「Helix」のラストを飾る曲

教会の聖歌を思わせるような神聖な雰囲気のイントロから重たいギターリフにボーカルシャウトが入り、そこから2ビートで疾走していく大好きな曲

 

f:id:emopoi0218:20200827222257j:image

 

かつて草加に足繁く通ってた頃、静寂のロウリュが大好きだった

暗いサウナ室、誰1人何も話さず厳かな雰囲気の中、聴こえてくるのはロウリュでストーンの上でアロマが爆ぜる音だけ

ただそれでもサウナ室は熱く、重く、気持ち良くも厳しい環境

そんな雰囲気にマッチしてるのがsanctuaryだった

 

ひたすら脳内で流して静かに耐える

その時間がたまらなく好きだった

 

そしてそれが現実になった

 

もう感涙でした、マジで

 

他の人からしてみれば喧しいだけの曲かもしれないけど、俺にとっては大切な曲

 

そして何より草加健康センター、ひいてはSSKさんの気遣いが本当に嬉しい

 

勿論最後まで曲も堪能して最高の時間だった

 

f:id:emopoi0218:20200827223153j:image

 

また草加健康センターに行ける日を心の底から望んでる

地上より永遠に

 

つづく