ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

f:id:emopoi0218:20200924011034j:image

連休明けの平日が終わった

3日間とはいえ祝日だった2日分の仕事は俺が休んでる間も溜まるもんで、皺寄せの如く働いた

俺が必死に働いて手にする僅かな賃金

相変わらず給料日には額面と手取りの差に愕然とする

そんな少ない給料を必死にやり繰りしてる傍ら、死んだ人間は生きてる人間の生活の為に納められてる税金の一部によって9000万円も使ってあの世に送り出されるらしい(違ってたらごめん)

俺が知らないだけで、あの世でも日本国の貨幣は使えるのだろうか?

もうこれは"公助に期待するな、自助の時代だぞ"という国からの親切なメッセージなんだろう

老後は2000万円どころじゃ足りないかもね

 

f:id:emopoi0218:20200926020519j:image

 

声がデカいだけの人間と俗にインフルエンサーと呼ばれる人の違いはどこにあるんだろう?

 

からしてみればお前もお前もお前も声がデカいだけの木偶の坊にしか見えない

声のデカさに全力を出してるせいで、実際の中身の薄さが透けて見える

 

弱い奴が更に弱い奴を虐げる暗い暗い夕方

 

蠱毒のように蠢くSNS

 

振りかざす正義の旗の下に横たわる屍

 

紙一重の承認欲求と自己主張

 

自分の正しさを信じて止まないロマンチスト

 

その吐き出した言葉は自分の為じゃないの?

 

貴方は特別ですか?

 

人のグロテスクさから目を背ける自分の卑しさ

他人を信用出来ない自分の卑しさ

ごめんね

 

f:id:emopoi0218:20200926021831j:image

 

サウナ後遺症になってる

4連休にサウナに入り過ぎて、サウナに入ろうという気にならない

これはもう体質なんだろうな

毎日いくら入っても大丈夫な人もいるわけで…

まぁ行きたくなったら行こう

明日には行きたくなってる気がするけど

きっとこうやって日々は続いていく

俺が死ぬ、その日まで

 

つづく