ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

Do you know what the hell is paradox?

f:id:emopoi0218:20210411010621j:image

4月に入ってから4日しかまだ自宅で寝てない

ここ最近は関東出張だらけでバタバタしてる

明日明後日と岡山〜香川で泊まり出張

関東で久々に会った他部署の先輩は3ヶ月で出張手当が45万円だったらしい

流石に恐ろしいなぁ…

f:id:emopoi0218:20210411011129j:image

関東に来て思うのは、ご当地のものは少ないし影が薄いけど何でも揃うなってこと

特にご飯関係

柏の王道家、久々に凄いラーメンを食べたと思う

これは震えた

あと写真撮ってないけど、柏健康センターみのりの湯に行った

突出したものは無いけど、ちゃんと押さえるところは押さえてる非常に良い施設だと思った

何回か行ってるけど何故かみのりの湯行った後って尋常じゃない睡魔に襲われる

誰かその謎を解くためにアマゾンの奥地へ向かって欲しい

f:id:emopoi0218:20210411011642j:image

実家の予定をこなした後は川口のひろいサウナに行った

今日はヤクザデーで和彫の人たちだらけだった

118度のカラカラサウナ、無慈悲に繰り返されるヤクザロウリュ(最高10分間で6回あった)、入口の脇に放られるサウナマット

ここは秩序ある自由な空間だ

そして何よりサウナも水風呂も抜群だ

鮮度とかそういうのはよう分からんけど、水風呂を出た後の清涼感がずっと肌に残るから、凄い良い水なんだと思う

f:id:emopoi0218:20210411013449j:image

浴室から出て体を拭き、腰にタオルを巻いて椅子に座ってタバコを吸うひと時が本当に至福だ

f:id:emopoi0218:20210411013511j:image

その後は、翌日速い羽田便で帰る為錦糸町のニューウイングへ

21時前に入館し、浴室は混んでそうだったんでしばらくは大好きな5階のリラックススペースでゴロゴロ

23時半頃浴室に行くと4〜5人しかおらず、テルマーレ改も終始貸切

だけど入る度にマグ万平のサウナ音頭が流れてた

テメェロウリュを2回ほどして、ひたすらストーンや天井を扇いだら、膝立ちをして熱をしっかりと堪能

ボナも98度ぐらいを温度計はさしてて、熱めに感じる 

水風呂プールを潜って蹴伸びすると爽快感が半端無く、これが大好き

最近は汗をちゃんと流せば潜水OKの水風呂も増えてきた

だけどこんな広い水風呂(プール)は他に無いよね

ニューウイングだからこそ出来ること

f:id:emopoi0218:20210412225133j:image

浴室から出てフロントに行き瓶コーラを買った

飲み終わったら何処に瓶を戻せば良いのか分からなくて店員さんに聞いたら「どこでも良いんで置いといてください、見回りの時に回収するんで」と返されて、何となくニューウイングっぽい緩さだなぁって思った

あとカプセルで入ると館内着の袖が黒になるの??

初めてだった

f:id:emopoi0218:20210412225616j:image

翌朝、早目に起きてサウナへ

前日の夜より人はいるものの全然空いてる

テルマーレはロウリュせずともがっつり熱かったし、ボナもゴリゴリに熱かった

深夜と早朝のニューウイングヤバすぎるな

f:id:emopoi0218:20210412225910j:image

カラカラのひろい、ムンムンのニューウイング、両方しっかり堪能出来て良かった

あとサブスクサウナを契約した

楽しみ