ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

晴れ着の下のご愛想笑い

GoToトラベルがとうとう全国停止になるらしい

個人的な見解を述べるなら遅過ぎた感は否めない

菅政権としてもGoTo賛成派からは不信感を抱かれ、GoTo反対派からも遅過ぎるとなじられて政治的にはマイナスしかない

これがあと2週間早ければまた結果は違っただろうけど

ただ個人的には旅行へ行きたい人はいけば良いし、行きたくない人は行かなければ良い

そこに善し悪しが入る余地なんてない

ただ去年の今頃はみんな実費で旅行に行ってたのに、GoToの割引が無くなってキャンセルするという流れが出来てしまったらそれは少し寂しい世の中だなと思う

上に登るのは大変だけど、下に降るのは楽だ

 

福山で仕事した後、熱い灼熱房でじっくり蒸される

f:id:emopoi0218:20201215212836j:image

途中上段が埋まっており、1番下段の遠赤外線ストーブの真前を陣取る

テレビが見えない位置

聴こえるのはストーブの唸る音だけ

ひたすら思考の海へ堕ちていく

世の中に聖人なんて居ない

みんな何かしらの罪を犯し、背負って生きている

俺だって人を傷つけたことも無数にあるし、

人に嘘をついた事だってある

逆に人に傷つけられて、嘘をつかれた事だってある

それでも清潔であろうと努めて、袖口の下でほくそ笑みながらでも他者に手を差し伸べる

結局1番救われたいのは俺であるし、1番救われざるべき存在は俺なんだろう

f:id:emopoi0218:20201215220054j:image

座面座って、肘を太ももに乗っけて、前のめりになる

しばらく経ってこのポーズの既視感に気づく

クラピカだ…

f:id:emopoi0218:20201215220319j:image

ミルキみたいな見た目なのにクラピカのポーズ取ってた

もし上段に座ってる人に「あいつクラピカぶってね?笑」って思われてたら恥ずかしい…

 

途中マット交換もあったから結局15分ぐらい入ってて、水風呂へ

温度は20度と少し高めだけど深さがあるから気持ち良い…てかヤバい気持ちいいな、絶対時間(エンペラータイム)じゃん

 

そして外気温1度の露天スペースで椅子に座る

体から背負い込んだ業が空へ昇ってくように、湯気が止まらない

まさに黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)

めちゃくちゃキマッた

人はみんな運命の奴隷なのだろう…

f:id:emopoi0218:20201215223544j:image

どんだけコロナが蔓延しようが、時間は進む

もう世間はクリスマスムード

サンタはコロナウイルスの抗体を持ってるとWHOが発表したらしい

日本中のサンタさんには頑張って欲しい

 

広島のコロナ感染者増加率が東京、大阪、北海道に次いで全国4番目らしい

人口10万人あたりの感染者率がレベル4を超えてるらしい

広島は雪が降り始めてる

死ぬなら綺麗な景色の中で眠るように死にたい