ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

生き抜いた君と死ねなかった俺の違い

淡々と目の前の事をこなすことが大人だと思ってたし、そう振舞ってるつもりだったけど、気が付けばメンタルはボロボロになってて底の無い怒りと、天井のない不安と、ただ目の前に広がる虚無に身動きが取れなくてなってた

 

f:id:emopoi0218:20201208231952j:image

 

約1週間ぶりに店舗に行くと溜まりに溜まったFAXや郵便の不在通知

これらの処理だけで午前は終わるし、かといって仕事はそれだけじゃなく、出張中に溜まった業務に加えて師走と言わんばかりに新たな業務が駆け込んでくる

 

サウナのことが載ってるというSPAを買いたかったけど、最寄りコンビニには無かったし、退社後探しに行く気力も無かった

俺のサウナ愛なんて所詮そんなもんよ

 

サウナシュランに関する内容が載ってるらしく、実際インタビュー?したみたいでそこに切り込む一歩は凄いと思うし、興味あるけど、かといってTTNEも、それにアンチな人もどうでもいい

俺には関係無いし、そこに割くリソースがあるだけ暇なんだなと思うし、俺に害が及ばない範囲でお互い好きにすればという思いしかない

 

f:id:emopoi0218:20201209191523j:image

 

気力が無い

生きながら死んでる

ずっと部屋で、人をダメにするソファーに座りながらダラダラテレビ見たり、ベッドでゴロゴロ本でも読んでたい

人とのコミュニケーションが足りないし、飢えてる

かといって誰でも話したいわけじゃない

もう随分と自分のプライベートのことを人と話してない

俺の物語を聞いて欲しいし、君の物語を聞きたい

 

f:id:emopoi0218:20201209202714j:image

 

明日はボーナスの支給日

クソみたいな金額だろうけど

最近の唯一の救いは、アドベントカレンダーのおかげか香川県の共楽湯のイキタイが3から10に増えたぐらい

 

このまま底の無い泥沼にズブズブと沈んでいくように、少しずつ死んでいく