ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

両手には罪を、心には罰を

緩やかに、でも確実に世界が終わりに近づいて行ってる感があるよね、最近。

 

f:id:emopoi0218:20200228224348j:image

 

トイレットペーパーやティッシュを買い占めるような人達って大体は自分で思考する事を破棄したような馬鹿ばっかなんだろうなぁと思う。

馬鹿とは話したくない、会話にならなくて疲れるから。

 

嘘つきだらけのツイッター

情報がうるせぇ

人の振り見て我が振り直せ

人や言動を批判する人ほど、側からみれば「お前もおんなじじゃね?」と言わざるおえない

 

f:id:emopoi0218:20200301135354j:image

 

ロウリュ、アウフグース、俺も大好きですよ

でもロウリュやアウフグースとは本来日本においてはサウナの付属品であって、それがメインとしてフィーチャーされる事に違和感がある

ロウリュやアウフグースを否定するわけじゃない

ただ素晴らしいロウリュやアウフグースを体感させてくれるサウナは得てしてそもそもサウナ自体が素晴らしい事が多い

だから普段のノーマルなイベントの無いサウナもしっかりと楽しめるし、ロウリュやアウフグースよりも満足度が高い場合もある

 

もうまどろっこしい事は言わない

ロウリュがあるから行く、アウフグースがあるから行くってのは全然有りだと思う

施設側も利用客が増えるのが目的でやってる訳だし

だけどロウリュが無いから行かない、アウフグースが無いから行かないは違う

そんな奴らは元から来なくて結構

一生サウナストーンに水をかけて、風を浴びて勝手にととのってろ

 

ただそれこそ、側からみれば俺も同じなんだろうなぁ

 

f:id:emopoi0218:20200301140041j:image

 

変革の時が来てる

サウナに行きはじめた3〜4年ぐらい前とはもう時代が変わってる

俺が知らないだけで去ってしまった人もいるだろうし、俺みたく鈍感で変化に気付かないような人もいるだろう

サウナが遠く離れたものに感じる

 

それでももう暫くだけは惨めに、指を差され、馬鹿にされながらも見すぼらしくもしがみ付いて居たい

 

だってサウナが好きだから

 

つづく