ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

僕らの過ごした青春の日々を何で計れるの?

朝からずっと頭が痛い

元々頭痛持ちですぐ頭が痛くなる為イブクイックを常備してる

だけど今日は頭痛もしぶとく、結局午後はほぼ事務所で寝て過ごした

まぁたまにはこんな日も(本当にたまにか?)

ただ今も痛いのは気になるけど

 

f:id:emopoi0218:20200831230155j:image

 

前職でめちゃくちゃお世話になった先輩が会社を辞めるらしい

意外だった

 

その先輩は同い年ながらも、新卒で社会のことを何も知らずにブラックよりドス黒い漆黒企業に就職してしまった俺に、先輩として、時に友達として色々教えてくれた

 

朝まで飲んで、男同士でラブホテルに泊まって出社したこともあった

川口のキャバクラで15万円使ってお互いにうなだれてマックで始発を待った事もあった

みんなでフーターズ銀座店に行ってお店をめちゃくちゃにしてしまい出禁になったこともあった

朝6時に自社物件に集まって朝9時の決済に間に合わせる為に必死に掃除したこともあった

その先輩の結婚式ではNEWSのチャンパカーナを上半身裸で歌って踊ったこともあった

俺がデカいミスをして始末書を書いた時、メシに連れてってくれて自分の過去のミスを笑いながら話してくれたこともあった

一緒に合コンに行って先輩だけ良い感じになってることもあった

俺が本社に異動した1年後に先輩も本社に異動となり、深夜に一緒に車で帰ったこともあった

決算パーティーで支店で初めて俺が販売優秀賞で表彰された時、「本当におめでとう、そしてありがとう」と満面の笑みで声をかけてくれたこともあった

 

誰が何と言おうと、それは俺の青春であった

 

f:id:emopoi0218:20200831231709j:image

 

前職の仕事は本当に辛かった

今あの働き方はとてもじゃないけど出来ない

だけどその分思い出も濃くて、人生で1番辛く、1番楽しかった時代かもしれない

 

その先輩が辞めると聞いて、時代がひとつ終わるような感覚に襲われた

 

俺が転職した後も年2回ぐらいあってるけど、変わらずに、あの頃に戻れてるようで楽しい

あの頃の仕事はしたくないけど、あの頃一緒に働いてた人達とまた一緒に働きたいなと思ってる

叶わぬ夢だけど

 

f:id:emopoi0218:20200831232246j:image

 

青春時代に戻りたいなら、無責任になればいい

みうらじゅんが言ってた

ただ責任ある青春も悪いもんじゃないよ?

写真の中で笑ってる当時の俺の姿を見て、今の俺は憧れを抱いてる

 

つづく