ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

美しい身勝手な幸福論

仕事で四国のうち香川と愛媛を回った

愛媛が思った以上に広くて大変だった

四国は正直住みたいとは思わないけど(基本関東に住みたい)、観光で来たらご飯も美味しいし、景色も気持ち良くとても楽しんじゃないかと思った

 

f:id:emopoi0218:20200829030911j:image

 

ただ綺麗な景色、美味しいご飯を誰とも共感、共有出来ないことがひどく虚しかった

インターネット、ひいてはSNSがあるおかげで誰とでも簡単に情報を共有し、共感を求めることが出来る

だからこそより1人でいることの虚無感が膨れ上がる

皆んなが思ってる程、俺は単純に出来てない

 

f:id:emopoi0218:20200829031910j:image

 

長い長い300kmの旅路

誰もいない松山道

アクセルを全開に踏み込む

時速が150kmを指したあたりから景色が溶けていくような感覚になった

少しだけ目を閉じて、何となくこんな死に方も悪くないかもなとぼんやり思った

まだ死ぬ気は無いけど

 

f:id:emopoi0218:20200829032731j:image

 

結局は他人のためのコミュニケーションなんて存在しなくて、全ては自分の為に相手とコミュニケーションを取る

優しいわけじゃない、打算的なだけだ

それは救いではなく、蔑んだ優しさなのかもしれなき

お前らと俺の肥大化し過ぎた意識が、今日もネットの上で笑ってる

もう少し楽に生きたい

矛盾を許容する美しさと自分を貫ける身勝手さが欲しい

 

f:id:emopoi0218:20200829033617j:image

 

ただ四国で見た綺麗な景色は、いつか大切な人と見に行けたらいいなぁと思った

これは優しさ?それとも蔑み?

 

つづく