ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

僕らの流したカルマが昇華するかるまる

本音を言えば、プレオープン時に行ったかるまるに対する評価は中の下ぐらいだった

多くの水風呂やサウナがあってもそれが全て中途半端で正直満足出来るレベルでは無かった

「これだったら池袋プラザかレスタに行った方が全然良いな」

と思い、そこからかるまるに行く事は無かった

 

f:id:emopoi0218:20200823011024j:image

 

だけど久々にかるまるに行く事になった

完全にノリで

休日、祝日だと入館だけで3000円超えてくるのかぁ〜強気だなぁ〜

電子ロッカーも不具合ばっかで微妙…

いきなり出鼻挫かれた

 

そして浴室へ

体を洗い岩サウナへ

前回来た時は最上段の吸気口脇でもまぁまぁ熱いという具合だったけど、しっかり熱くなってる!

オートロウリュ…強烈…!

大量のサウナストーンに大量の水がかかり、それが1分置きにくるからめちゃくちゃ熱い!!

うぉ〜全然別物やんけ!

仕上がってる!

 

そしてこの熱さがあるからこそ、シングル水風呂のサンダートルネードが活きる

この体感温度の落差はイカついね〜

その後の冷まし湯は本当に気持ち良かった…

 

樽サウナもがっつり熱く、ケロ(風味)サウナもロウリュいらなくね?ってぐらい熱くなってる

いや、これは楽しいね

全体的に熱さと安定性が増して、器用貧乏なサウナが揃ってるのではなく、平均点の高いサウナがそろってるっていう認識に変わったわ

 

あと薪サウナ

もうこれも本当に良かった

暗く、テレビもない静謐な空間

聴こえるのは時々爆ぜる薪の音だけ

スモーキーな香りに柔らかい熱が体を包み込んでくれる

 

今まで舐めててごめんなさい

かるまる、めちゃくちゃ良いです

 

あと浴室内をちゃんとスタッフさんが巡回してて、コロナ対策もあるのか、騒いでる人にちゃんと注意してるのも好印象でした

 

f:id:emopoi0218:20200823012924j:image

 

写真は前回のだけど、食事もした

ノーコメントで

 

コンパクトな施設だから、混んでると微妙かもだけど、サウナのクオリティは間違い無いですね

来て良かった

 

若い人も多いし、グループで来てる人も多いけど、そこで行かず嫌いになるのは勿体ないので来たこと無い人は是非

 

つづく