ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

無罪者は嗤う

f:id:emopoi0218:20210215221708j:image

館内に入って靴を脱ぐと、床暖房があるのかほんのりと床が暖かい

こういう適度な温さは何か安心出来るというか、第一印象が良くなる

受付周りは柑橘系?のアロマの良い匂いがする

カプセルルームもあるので入浴でと伝え1500円を支払う

施設の金額って結構バラバラなことも多いけど、やっぱり立地で決まるんだろうか??

個人的にはフリーなら2000円ぐらいまでだと嬉しいな(飲食にもお金を使いやすいから)

着替えて浴室に入るとお客さんは俺の他に御年配の方が2人ほど

広い浴室ではないけど、自分も合わせて3人だけならその3人には広いと錯覚させるぐらいのキャパはある

ちょっと水圧が強めなシャワーでビシバシ体を洗ってお風呂に入る

肉体労働の後はたまらん程気持ち良いし、隣の薬湯の匂いが心地良い

十分暖まったら、サウナ室へ

詰めれば15人ぐらいは入るであろうサウナ室も3人しか居なければソーシャルディスタンスもへったくれもない

最上段のサウナストーブの脇であぐらをかき、焼かれていく

95度程だけど、多少湿度があるせいかモリモリ朝が出てくる…何故ならテメェロウリュが出来るから

堂々鎮座するikiストーブに2杯程ロウリュをすると、このサウナ室のキャパでは十分な程、いや熱過ぎると感じる程の熱に襲われ、犯される

良い匂いがするのに鼻で息するには熱すぎる

それでもサウナ室にある大きな窓から見える街の景色を眺めながらじっくりと我慢し、楽しむ

 

もうヘトヘトになりながらも水風呂へ

温度は18度ながらも深さが85cmあり、水も循環しているせいか体感はもっと冷たい

2分も浸かって出ればキリッとした爽快感が肌に纏わりつく

 

サウナ水風呂スペースとは少し隔離された休憩スペースで体を拭いて椅子に座る

温かい陽気と冷たい風のコントラストがたまらなく気持ち良い

今日は来て良かったなぁとぼんやり考える

 

3セットで終わるつもりだったけど、1セット追加して、浴室を出てリクライニングスペースへ

軽く背もたれを倒して、携帯を見ているうちに寝てしまい、気が付けば1時間も経過してた

良いサウナの後って大体リクライニングで寝落ちするパターンが往々として多い

俺が疲れてるのか…サウナとリクライニングの相性が抜群なのかは謎

f:id:emopoi0218:20210215224611j:image

起きて、喫煙所で一服して、食堂でキンキンに冷えたジョッキオロポを一気に飲み干す

次いでにアイスも食べちゃお

昔は甘いものってあんま好きじゃ無かったけど、いつの間にか結構食べれるようになってた

老いというものか、これが…

 

その後はさらに2セットサウナを追加してお店を後にする

良いサウナはついつい入り過ぎちゃうね〜

f:id:emopoi0218:20210215224547j:image

今日は疲弊しきってサウナに行けなかったけど、明日こそはサウナに行けると良いなぁ