ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

無言劇だと知らずに喋りだすのは道化師の性か

タイトルはXのMiscastという歌の詩

HIDEっぽくて凄い好きなフレーズなんだよね

 

f:id:emopoi0218:20200822000750j:image

 

お盆休み明けの平日が終わった

早速怒涛というか…忙しなく毎日が過ぎてく

それでも楽しかったお盆の思い出を反芻しながら、毎日ギリギリで踏ん張ってる(遊んでくれたり、構ってくれた皆さんありがとうございました)

 

お盆休みに行った施設に関してはマイペースながらこのブログに纏めようと思ってる(というより既に細々と纏めてる)

ユー鶴と相模についてはもう書いたけど

他のサウナに関するブログを書いてる人達みたいな、ちゃんとした施設紹介になってるわけじゃないし、俺の主観に塗れた雑文、乱文だけど、まぁそこはご愛嬌ということで…

 

f:id:emopoi0218:20200822012122j:image

 

楽しい思い出が多い程、その後の虚無感が途方も無い

 

人とのコミュニケーションはこの時代、距離なんて関係無く、世界中どこにいようが繋がれる

そういう意味では世界は小さくなった

でもそれだからこそフィジカルでのコミュニケーションはより意味や価値を持つようになって、

余計に距離というものが広まった気がする

そういう意味では世界は大きくなった

それはコロナ禍の時代だからこそ余計に

 

さよならさえも言えずに突然別れが来るかもしれない

だからこそそういう日々の繋がりを噛み締めていきたい

貴方の隣にいる人は、明日も隣にいる保証はありますか?

 

f:id:emopoi0218:20200822013142j:image

 

日の入りが早くなった

トンボをやたら見かけるようになった

いつの間にか秋の気配がしてきてる

このままいつの間にか冬が来て、2020年が暮れていくんだろう

 

無言劇のように静かに過ぎていく2020年

喋り続けよう

損なわれ、喪い続けるのはもうたくさんだから

 

つづく