ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

映画「来る」を観た

我が家もfire tv stickを導入して、テレビで色々な映画やネット放送が見れるようになった

昨日さんざんバラエティは見たからなんとなーく映画が観たくなり、なんとなーく「来る」を観ることにした(ドントブリーズと迷ったけど)

 

f:id:emopoi0218:20200825000126j:image

 

めちゃくちゃ面白かった

はっきり言って謎に対する説明は全部されないし、展開も早いから所々あれ?って思うけど、それを飲み込む出演者の演技、圧倒的スピード感、超展開が曖昧なラストながらも不思議な満足感を与えてくれる

 

でも前半はめちゃくちゃつまらない

ひたすら妻夫木聡の空回りする家族愛にイラつく

典型的な日本社会のイニシエーションを通して描かれるステレオタイプな日本人家庭

 

後半はアドレナリンがドバドバ出るぐらいめちゃくちゃ面白くて、最終的には日本中のありとあらゆる霊能力者が集まって除霊合戦ちっくに…

おいおい、俺が人生でトップクラスに好きな小説、舞城王太郎作の「ディスコ探偵水曜日」で日本中の名探偵が集まって推理合戦してゴリゴリに死んでくのを思い出させるね〜

 

てか柴田理恵めちゃくちゃ演技上手くないか??

隻腕の女老霊媒師…!

岡田准一もめちゃくちゃカッコいいし、絶対ファッション真似しよって思ったし(太ってるけど)

松たか子の冷めた演技も雰囲気あったし…あとタバコの吸い方がカッコ良かった

 

f:id:emopoi0218:20200825002311j:image

 

「来る」はジャンルで言えばホラーサスペンスだけど、正体不明なものを相手するより、いやミスに近いかも

結局は人の業なんですよね

 

まぁ話は意味不明な箇所もあるけど、とりあえず俺は面白かった

単純に面白いって感じやね

 

今年観た映画で3本指に入る面白さだった(今年観た映画の総数は3本です)

 

時間があれば是非

 

つづく