ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

2022年4月22日

よく晴れた1日だった

例年通りかなり鼻水やくしゃみが出るようになったので耳鼻科へ

1年ぶりだけど先生は去年確かかなり酷い状態で来たよね?って覚えてた

今年は早目に来ましたって伝えて例年通り色々薬を貰う

 

午後からは事務所で仕事した

久々にエンジニアと会ったから色々話した

同じ誕生日ながら5歳年下の彼は彼なりに仕事に対して芯を持っている

だけどその芯は決して営業という立場の俺とは相容れぬもので、同じ業務に対しても指向性の違いというのは立場が違うだけで明確だなというのを感じた

2人しか居ない店舗だけど別にプライベートまで仲が良い必要なんてなくて、彼とは仕事以外の内容を殆ど話さないし、どちらからも触れない

それでも仕事は回ってくし、売上は伸びていく

結局はお互いがやるべき仕事を理解して、出来ているかどうかだ

俺は時々彼にヘルプを出すし、彼も俺にヘルプを出してくる

少人数ながら組織では無くリゾーム的な側面が強い

お互いが勝手に仕事を見つけて勝手に手をつけるから成り立つ少し歪んだ構造な気もするけど、まぁ楽だから良いかなとも思う

俺は機械を売るし、クレーム対応するし、支店のお金や備品管理をする

彼は機械を直して、整備の提案と実施、部品を売って、支店の部品在庫の管理をきっちりする

お互い役割を理解して過干渉をしないから都合も良い

技術者としての腕も感覚や経験に頼るのでは無く理詰めに考えるタイプだから信頼してる

まぁ捻くれ過ぎて性格は難ありだけど

 

久々にThe back horn聴いてるけどやっぱ良いバンドだよね

インディーズの頃も良いけど、今現在も良いってさりげなく凄いよね

「風船」大好きです

 

今日はそこそこな1日だった