ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

捻じ曲がる欺瞞と慈悲

f:id:emopoi0218:20211005203322j:image

もう本当に参ってる

なんでこんなトラブルばかり押し寄せるのか、何でやる事全て裏目に出るのか

「なんでそれ君がやってるの?支店長がやるんじゃないの?」

あぁうるさい

俺だってやりたくて人のケツ拭く様なことしてんじゃねぇよ

やらないんだから誰かがやるしかねぇじゃん

だから俺がやってるそれだけだよ

もうどうしようもないから対応してくれてるエンジニアには「全部俺の段取り不足のせいってお客さんに話して」と言うしか出来ない

もう分かったから、全部俺が悪いんだよ

それで気が晴れるなら好きなだけ晒し上げてくれ

俺は何の権限も持たないただの平社員だけどもう好きなだけぶん殴ってくれ

f:id:emopoi0218:20211005204124j:image

そんな支店長に対して「無責任だ」と声をあげる人も多いけれど、俺からしてみればそれはそんな声をあげる人もそう大差無くて、誰も声を出すだけで実際には働きかけなんて無く、結局はテメェでどうにかこうにか動いてくしかない

断崖絶壁に片足で立つ俺に、外野はエンターテイメントのように色んな声をかけてくる

もう流石にキツい

針の筵の如く、生きた心地のしない、仕事用携帯の振動に怯えるような日々が続いてる

f:id:emopoi0218:20211005204702j:image

仕事後にサウナへ駆け込んだが、予想通りサウナは俺を救っちゃくれない

サウナはただのサウナだった

それ以上でもそれ以下でも無い

セルフロウリュの音が耳をつくたび、他の人には聞こえないようにため息を吐き出した