ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

I rather hang me up on psycho linden trees

f:id:emopoi0218:20210902231251j:image

本社から営業部長、工場から技術部長が広島に来た

1時間以上の面談

久々に会うこの人達に、たかだか1時間程度で俺の1年半の何が計れるというのか?

それとも俺の1年半はたかたが1時間程度で語れる程のものだったのだろうか?

ただ支店は本社よりもハードだというのだけが本音だった

来期は人員予算も取ってるし、管理体制も変えると言う確証のない口約束が部屋に谺した

ただ最後に「まだ東京に戻りたい気持ちはある?いや、戻さないわけじゃなくて最初の話から意思が変わってないか確認しただけだよ…」という台詞がやけに耳の奥に残った

f:id:emopoi0218:20210902231237j:image

昨日は仕事帰りに福山と尾道の狭間ぐらいにある銭湯遊湯に寄った

サウナ込みで450円

手ぶらセットでプラス150円

各ロッカーにカープ坊やにデフォルメされた広島カープの選手が貼ってある綺麗な更衣室

そういえば入口には鈴木誠也のサインも有った

浴室も綺麗で、お風呂がめちゃくちゃ熱かった

そしてミストサウナは入った瞬間に熱さと痛みが同時に押し寄せる超激熱仕様

天井に10個ある配管から大雨の如く熱湯が落ちてきてる

サウナ室内に2個ある砂時計はどちらも3分計

だけど3分で十分な程のとんでもない熱さ

背中や肩の辺りに痛みが走ってレインボー本八幡の全盛期ロウリュ時の3段目を思い出す

2人入れば満員の水風呂がとんでもなく気持ち良い

1セット目からとんでもないあまみだらけだった

あと普通のプラスチックのととのい椅子に"made in Italy"とシールが貼ってあった

嘘だと思う

f:id:emopoi0218:20210902232352j:image

サウナを楽しんだ後は地サイダーを飲みながら共有部でニュースを見た

某上級国民の東京地裁の公判が明日(これは昨日の出来事)という内容だった

人の罪とは自身で推し量るものでは無く、善悪を超越した次元で判断されるべきで、人の罰とは自身の罪との向き合い方で背負わされるべきだと思う

「もっと安全な車をメーカーには作って貰いたい」

という発言は本人の主旨は不明だが、全方位に対してその罪の度合いを深めた

禁固刑5年というのは90歳を超えた人からしてみれば実質的には死刑と変わらない

あの世では安全な車に乗れると良いね