ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

時代を駆けるニューウイング

個人的にニューウイングって王道かつ邪道を地で行く施設だと思ってる

 

f:id:emopoi0218:20200303231205j:image

 

支配人の玩具箱と言わしめる館内は細部まで"面白い""に満ちてるし、混沌とした雰囲気だからこそ自堕落な自分をちゃんと甘やかしてくれる気がする。

 

勿論人気施設で、連日の様に待ちも発生してる。

 

そんなニューウイングに久々、2月の改装後は初訪問。

4時間のコースで2000円、安い金額じゃないけどその価値は十二分に有る。

 

改装で1番分かりやすく変わったのは、セルフロウリュが出来るサウナ室、テルマーレだろう。

以前よりも天井に近い位置に座れるようになり、ロウリュ後の熱もがっつり感じられるようになった。

薄暗い空間に、微かに流れる音楽がより雰囲気を作り上げてくれ、その中でちゃんと汗がかける

こりゃ幸せだなぁ〜

 

ボナサウナは湿度の重みを入った時からかなり感じる。

そして1段目、2段目、3段目の熱さがかなり変わるから座る位置さえ考えれば誰でも満足出来ると思う!

3段目は2人がけしか出来ないけど、激アツ好きもしっかり汗をかける。

 

キンキンに冷えた冷水プール、誰も居ないのを良い事に潜って蹴伸びをして端から端へ(プールは潜水OK)。

頭にとんでもない爽快感が襲ってくる。

この為にニューウイングに来てると言っても過言じゃない。

 

その後はテルマーレを中心にしっかり堪能。

 

f:id:emopoi0218:20200307031127j:image

 

ニューウイングのごはん、意外とリーズナブルな値段。

嬉しいから沢山食べる。

 

そしてその後は5階でダラダラ過ごして、30分ぐらい寝て、時間ギリギリに退館。

次は絶対泊まりたい…!

 

久々にニューウイングに来て思ったのが、客層がめちゃくちゃ若返ってる。

メシ食ってる時他のテーブルで飲みながら就活の話をしているグループがいたり(あと他の卓にサカナクションのギターもいた)、4階の喫煙部屋で錦糸町感丸出しの若者達が駄弁ってたり、浴室も若い人たちが他のサウナの話で盛り上がってる。

 

君らよくそんなお金あるね?

俺大学生の時なんか、バンドやら学費やらでマジで金無かったぞ?

 

1年半ぐらい前は、インド系っぽい外国の人や、ちょっとくたびれたおっちゃんだらけだったような…(両方今回もいましたが…)

本当幅広い年齢層の極々少数にサウナブームは来てるんだなと実感、もちろんニューウイングが良い施設だからってのもあるけど。

もうちょっとサウナ室が広かったらめちゃくちゃ良いんだけどなぁ。

 

とりあえず終電に何とか乗って、ウトウトしながら帰宅しました。

広島引っ越したら俺の家もニューウイングみたいに色々と仕込みたいなぁ。

 

つづく