ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

そこは掃き溜めのような救い難き理想

f:id:emopoi0218:20210401211607j:image

美しいと信じて殺し合うし、自由が何よりも尊いという思想の不自由を押し付けてる

鬼と桜

本当に美しいのどちらなのか?

f:id:emopoi0218:20210401222939j:image

レインボー本八幡で女性解放デーでしたね

この前の日曜日から仕事の都合で関東に居て、羽田空港着いて野暮用済ませてそのまま向かいました

新小岩も良いんですが、良くも悪くも本八幡のほうが尖ってて帰省の度に毎回足を運んじゃう

 

初めて本八幡に行ったのは一昨年の夏頃で、そこからちょこちょこ行ってた

やっぱり130度のドライサウナって熱いよりも痛いが感覚としては先行してくるけどなんか不思議な中毒性があるんよね

15度の水風呂から25度ぐらいの冷まし湯(最近は30度近いけど)のコンボもたまらないし、新小岩の現副支配人が本八幡にいた頃のロウリュは焼却炉、火葬場と揶揄される程過酷で、結局最上段では最初から最後まで完走することが出来なかった

 

後最近出来た低温の瞑想サウナもかなり良い

高温サウナが高温過ぎるせいで低温と言っても100度あるけど雰囲気MAXで落ち着く

あと個人的には洗い場のシャワーがプッシュボタン式じゃなくてかつ水圧が強いのもおススメポイント

f:id:emopoi0218:20210401223924j:image

あと本八幡は何だかんだメシも美味いし、5階の仮眠室も悪くない

リクライニングは壊れ気味だけど…

あと本八幡行った後って疲れてるけど不思議な爽快感もあるんだよね

これは草加健康センターには中々ない感覚

 

とりあえず女性解放デーは成功したようで良かった

お客さんだけじゃなくスタッフの人にとっても特別な1日になったというのが垣間見れて、何となく定期的やれたら素晴らしいんだろうなって思った

f:id:emopoi0218:20210401224210j:image

本八幡は変わった

先述した副支配人が新小岩に異動してから変わった

それでもハード面であったり、サウナとしての本質は変わることなく有り続けた

だから今も昔も本八幡が好きだし、なんだかんだ通ってる

だけど施設の人が施設を良くしようと起こしたその変化を気に食わない、嫌だという何も責任の無い人たちが騒いでたのを覚えてる

なんか悲しくなったから強く覚えてる

そしてじゃあ一生本八幡に来なければ良いのにと思った

ただ今回の女性解放デーが発表されてから今日までそういった人達が掌を返したように本八幡を語ってて反吐が出たし、マジでめちゃくちゃダサいなって思った

口だけは一丁前なんですね

まぁ今後自分からは進んで絡まないし、いつまでも馬鹿の一つ覚えでダセェ文句だけ言ってれば良いと思う

f:id:emopoi0218:20210401225329j:image

最近出張続きでマジで体がキツい

そして4月1日で今の会社に転職して5年目になった

そろそろ退職金がおいしい感じになってきたなぁという感想しかないのが悲しいところ