ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

洋服を上手に畳めない32歳児

朝10時頃に目が覚めて、少し仕事をしてから一気に部屋の掃除をした

別に家事は嫌いじゃないし、人並みには出来てると思うけど、唯一何年たっても出来ないことがある

 

洋服を上手に畳むことが出来ない

 

f:id:emopoi0218:20201115200914j:image

 

料理は出来る

部屋もいつ人が来ても大丈夫なぐらいには綺麗

トイレも3日に1日ぐらいは掃除するし

ゴミも溜めない

 

ただ洋服だけは上手に畳むことが出来ない

さらに言うと上手、下手以前に畳むことが出来ない

 

昔から洋服屋とかでも服のサイズ感を知りたく広げても、買うならまだしも買わないときその後に畳むことが出来ず、かといってそのままほっといとく訳にもいかず、シャツを片手に店員さんが来るまで立ち尽くすことになる

 

ネットとかで洋服の畳み方を調べたり、人から教えて貰ってもそれも理解出来ない

何故だか分からないけど理解できないし、とりあえず同じようにやってもくしゃくしゃになってテンションが落ちるだけ

かといってせっかく洗濯した服をくしゃくしゃにしたくない…

だから自ずと洋服はハンガーにかけることになるため、家にハンガーが40本ぐらいあるし、めちゃくちゃスペースを取る

 

多分脳みそから服を畳むのを司る部分がごっそり欠落してるのかもしれない

 

f:id:emopoi0218:20201115201010j:image

 

あと、新しく買った靴に靴紐を通すのが苦手

通せるんだけど、バランスがおかしかったり、足の甲のところがきつかったり、緩すぎたりしちゃう

新しく買った靴は家の中で履きたい民だから、早く履きたいけどうまく調整が出来なくてイライラしちゃう

 

でも服を畳むよりかはまだ上手く出来る

 

このまま上手く洋服を畳めないまま、ハンガーにまみれて年老いていくと思うと胸が熱くなるな

 

f:id:emopoi0218:20201115201031j:image

 

今日夜いきなりムラムラっとして、高速を飛ばしてリブマックスリゾートocean宮浜温泉に行った

 

f:id:emopoi0218:20201115225626j:image

 

満室だから混んでるかもと言われたけど、サウナはそんなことなく貸切の時間もあってしっかり堪能

90度ながらも15分に1回のオートロウリュのおかげが湿度が高く、熱い熱い

水風呂も16度前半をキープ

 

そして露天スペースでは椅子に座りながら遠くに見える岩国の明かりを見ながら気持ち良い夜風にふかれる

厳島は夜の海と相まって全然見えないけど、これはこれで良いなぁ

もちろん、サウナ後は裸で一服

たまらんち…

 

f:id:emopoi0218:20201115225935j:image

 

もう本当に仕事が忙しい

12月1週目まで予定が詰まってる

大してもうこの仕事に興味が無いから苦痛でしかない

そのせいか、今日見た夢は転職して前職の先輩と働きながらヤク中から逃げる夢だった

逃げる夢を見ることが多いなと思った

疲れてるんだろうなぁ