ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

哀愁と慈しみを纏う相模健康センター

サウナ好きに知らない人が居ないじゃないかというレベルで有名な湯の泉グループ

相模健康センターは3店舗ある中でも1番最初に出来た店舗で、本店、長兄的ポジションと言える

 

f:id:emopoi0218:20200818000341j:image

 

いつの間にか館内着の貸出は無くなり、リクライニングもかなり縮小してたのは少し寂しいけど、それでも本質は揺るがないと信じてる

 

サウナ室に入るとしっかり熱くても居心地の良い空間…やっぱ相模のサウナ室好きだなぁ

なんなんだろうなぁこのセッティング…絶妙

 

サウナ室出てすぐという導線に優れた水風呂はがっつりバイブラが効いてて15度という表示より遥かに冷たく感じる

火照った体の熱が水に溶けていくのが分かる

 

こじんまりとした露天スペースも好き

椅子に座って休憩するのも良いけど、温灸風呂に座ってまったりするのがお気に入り

この温灸風呂…もっと流行って欲しいなぁ…

 

そしてありがたいことにブロワーを使った爆風ロウリュにも遭遇

久々のこの感覚…マスクをしながら一生懸命やってくれる従業員さんには本当に頭が上がらない

がっつりと乳首を焼き尽くされた後の水風呂は…もうヨダレもんだよね

最高の一時だった

 

f:id:emopoi0218:20200818002124j:image

 

その後は食堂でがっつりご飯

草加健康センターより濃い味付け…好き…

久々にお会いする方々や前日にも会った方にもお会い出来て嬉しかった

年齢も職業も全然違うし、お互いの本名も知らないけど、サウナという共通点でだけで繋がれるって不思議だし、なんか良いよね

ありがとうございました

 

結局夜7時ぐらいまでしっかり楽しみました

 

相模健康センター、大好きです!!

 

つづく