ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

経済、娯楽、人権、蹂躙、尊厳、死

未だにコロナが跋扈する

底が見えない

今日もありとあらゆるテーマのもとに舌戦が始まってる

電子の腐海

漂う主張と反証と娯楽

めんどくせぇな

 

f:id:emopoi0218:20200719224513j:image

 

休日の晴れた日に入るサウナは贅沢だ

真の贅沢とはお金を浪費することではなく時間を浪費することだと思う

お金は増やせるけど時間は増やせない

「時は金なり」とはこの世で全く的を得てないことわざだなって思う

時間はお金の数倍も価値がある

出来るビジネスパーソンとやらは休日は自己研鑽に励み、常に仕事のことを考えてるらしい

俺は出来ないビジネスパーソンだからダラーっとサウナに入って、キビキビっと仕事に全く関係無いドラムの練習をする

電子メトロノームの規則的な音が響くだけの部屋の中、指先に伝わる感触とドラムパッドの音だけに集中する

楽しいなぁ

 

f:id:emopoi0218:20200719225221j:image

 

一時期は避難指示が鳴りまくってた広島も、大きな災害はなく、無事に夏本番に入ろうとしてる

九州では数多くの人が亡くなった

災害の前に人はあまりにも弱過ぎるのか?

 

有名な俳優が自死を選んだ

別にファンでも無ければ、知り合いでも無いけど、顔と名前を知ってる人が亡くなるというのは不思議な感傷を残していく

 

経済が回り始める中で人が死んでいく

結局は経済で死ぬのか、コロナで死ぬのかの違い

スウェーデンの失敗から日本は学べるのか?

人の死は決して数字ではない

 

経済で人は死ぬ

他者の娯楽感覚で簡単に人は死ぬ

人権は無視され、蹂躙され人は死ぬ

尊厳が消失した時、人は死を選ぶのか?

 

有形無形のシュプレヒコールが今日も彷徨ってる

自分を手離すことで踏み出せる一歩をあるんだろうなぁ

 

f:id:emopoi0218:20200719230513j:image

 

相変わらずサウナ出会い厨が蔓延るツイッター界隈

みんなもう気付いてるし、大人の対応するのが上手いんだろうなぁ

サウナは誰のものでもない

それ以上でも、それ以下でもない

サウナはサウナだ

お前らのツールでもない

お前らの信仰するものはただの木の熱い箱だ

 

つづく