ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

2022年4月17日

青空の下で聴くKORNの「Blind」は格別ですね

デビューアルバムの一曲目がこれってマジで衝撃的過ぎだよね

中2で初めて聴いた時の衝撃は凄かったけど、今聴いてもジョナサンの「Are you ready?」って入りはマジで滾るものがあるよね…!

あとギターリフのなんて表現して良いか分からんけど、絶望感が凄すぎる

1994年の曲なのにヤバす

 

ちなみにこめちゃんは会長のブチ切れにより広島残留が決定したけど、こっから1ヶ月は半分ぐらい仕事で関東と行き来をするミッポコみたいな生活です

広島支店とは…?

とりあえず蛭のように出張費を啜って生きていきます

あと今広島空港にいるんだけどジャンプが早売りしてた

 

最近至る所で「エモい」という言葉を耳にする

お前ら、本当にエモを理解してんの??

約14年前、18歳だったこめ少年は常にemo(イーモー)を胸に抱き、emoを志してた

髪を伸ばして派手な色のアシメにしたり、Nature livingを聴いたり、Buddhistsonを聴きたり、タバコをハイライトメンソールにしたり、左右色違いのコンバースを履いたりしてた

大学1年の誕生日には同じサークルのメンバーから「emo」とデカデカと書かれた本をプレゼントされ、そこに書かれてたバンドをディグりまくってた

emoという言葉を頼りに自分の言語化出来ない感情を発散してた

当時周りにエモという言葉を使う人はごく一部だった

emoは emotionalではなくemotiveの略だと理解してる人はどれだけいたのだろうか?

大学4年と大学院2年の6年間はエモと共にあったと言っても過言では無い

しかし社会人になり仕事に忙殺されているうちに、いつの間にかエモは俺の元から離れて行った

しょうがない、俺がエモく無くなっちまったんだ

 

だけど今、どうでも良い、俺からしてみればクソみたいなエモの範疇に全く該当しないような事に「エモい〜♡」とか言ってる奴らがいるのが許せない

エモに定義なんて無い、その人がエモいと思えばそれがエモだ

そう分かってても許せない

 

良いか、見てろよ

本物のemo(イーモー)をしかと見せてやるからな

 

今日は良い1日にしてみせる