ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

ゴールデンカムイ最終回を読んだ

読んだ

楽しみ過ぎて7年ぶりぐらいにヤンジャンの本誌買った(いつもヤンジャンアプリで課金して読んでる)

以下ネタバレありでやんす

 

 

 

 

 

 

し、白石〜!!!!

まさかこんなオチとは…!

白石は房太郎の代わりにどっかの国(ビルマミャンマー?)の王様になったって事だよね??

本当にやりやがったぁ〜!

まさかラストの大コマが白石になるとは思わんかったな…

本当白石めちゃくちゃ良いキャラだよな…

あと東京にアシリパさんと行くとは思ってたけど、白石もいるとは思わんかった

てか梅ちゃん目治っとんのかい!?

 

で、干し柿を食った後のアシリパさんと杉元の会話超良いよね

あと白石が杉元に「こっち残るのか?」と聞いた後のアシリパさんの不安そうな表情も…良き…

 

谷垣のエピローグで15人の子供が出来て長女以外は全員男って二瓶の逆パターンだからオマージュか?

てかヴァシリ!生きとったんかワレ!!

 

そして3年後のところ、3年前はアシリパさんと杉元が並ぶと杉元の腰ぐらいの位置にアシリパさんの頭があるのに、3年後は肩ぐらいの所にあるんだよね

さり気なく成長を感じさせてくれる…

 

これさ…多分単行本だとめちゃくちゃ加筆されるよね?

29巻の時点でもちょこちょこ加筆されてる

大団円で良い最終回だったけど、単行本の最終回は150ページぐらい加筆してくれよな!

よろしくっ!

 

てか野田サトル先生の次回作、まさかのスピナマダラかよ!!

過去作のリバイバルをやるって事!?

意外過ぎるだろ!

 

 

明日(今日?)乗り切ればゴールデンウィークですね

僕はもう体中ボロボロで痛いし、さっきションベンしたらめちゃくちゃくさかったけど、大丈夫です

俺は不死身のこめだぁ!!!

 

チョレイッ!!