ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

2022年4月19日

朝イチの飛行機に乗ってる最中、多分イビキかいて寝てた

だって自分のイビキで起きたもん

ごめん、周りの人達

飛行機乗る時、絶対通路側に座る

後から乗りたいし、早く降りたいから

今、基本的に搭乗の順番も窓側からだから通路側の俺は必然的に最後の方になる

だけど、時々窓側のくせにめちゃくちゃ遅れて来る人がいるんだけど、腹立つ

お前みたいな奴が社会秩序を乱してるんだぞ!と2時間ぐらい説教したくなるぐらい腹立つ

今日がそのパターンだった

悪びれもせずにどいて貰っていいすか?と言ってきたからクソイライラした

だからイビキもおあいこで

 

最近会社が人手不足倒産するんじゃね?と不安になる機会が多い

だって俺のみでは無く、どこの支店や本社を見ても明らかに全員キャパオーバーしてて、辞める人はゾロゾロ出てるのに、全然人が入ってこない

怒涛に押し寄せる案件、年々増えてく売上とお客さん、増えないどころか減っていく従業員…

こりゃ参ったね

ここ1、2年は過渡期といえど不便なことばっか増えていく

もう俺が社長やろうか?

明日どの社員からも使えないと評される経歴だけで採用された人事課長が来るらしいからチクチク言っとこ

ツイッター上で見てても思うけど、人事って能力の低い人がやるポジションなの??

 

今日は普通な1日だった