ハッピーエンドにさよならを

漫画、小説、音楽、サウナの雑記

サウナに入って最高のパフォーマンスを発揮しよう!

とか言ってるけどサウナに入らないと最高のパフォーマンスを発揮出来ないならその程度のポテンシャルだってことだし、サウナは自分の最大能力を出すものではなく、最大能力を底上げするドーピングみたいなもんてこと?

 

どうも、どうも

サウナー亭こめ吉です

 

今回はこの漫画がすごい!2022です

(誰も2022年発売の漫画だけとは言ってない)

 

・九条の大罪(ビッグコミックスピリッツ

f:id:emopoi0218:20220331213544j:image

大ヒット作「闇金ウシジマくん」の作者の最新作

ヤクザや半グレなど裏世界の住人からの依頼を主に受ける弁護士を主人公としたリーガル漫画

勧善懲悪とかそういうものを超越し、法とモラルの極限ドラマが繰り広げられ、俺も日常生活で労働と怒られの極限ドラマが繰り広げられてるんで大ハマりしてます、既刊5巻

 

・鬼ゴロシ(漫画ゴラク) 

f:id:emopoi0218:20220331214301j:image

個人vs地域vs企業の愛媛県を舞台にした壮絶な殺し合いが繰り広げられる超絶バイオレンス復讐劇

グロ描写も多いから注意だけど、少しずつ判明していく複雑に絡み合ったストーリー、ある男は家族の復讐のため、ある男は地域発展や保護のため、ある男は企業を繁栄させるため、血で血を洗う殺し合いが始まる…!

今日の天気は曇り時々人間です、既刊6巻

 

・ジャンケットバンク(ヤングジャンプ

f:id:emopoi0218:20220331215314j:image

銀行が胴元という有りそうで無かったギャンブル漫画

集英社的にも第二の「嘘喰い」を作りたい感が見えるけど、単純に面白い

ギャンブルの内容も結構凝ってて、絵も綺麗だし、女性も好きな人が多そう

個人的にはもう少しバイオレンス要素も欲しかったりするけど、今のまま頑張って欲しい、既刊6巻

 

・東京卍リベンジャーズ(マガジン)

f:id:emopoi0218:20220331215737j:image

これがつまんねぇって奴、いねえよなぁ!!?

既刊26巻

 

・フラジャイル 病理医岸京一郎の診断(アフタヌーン

f:id:emopoi0218:20220331215941j:image

TOKIO長瀬智也主演でドラマ化もされたドクターズドクターである病理医を主役とした医療漫画

熱い、とにかく熱い

本当に毎話フルクライマックスって感じで仕事のモチベーションが落ちてる時読むともう少し踏ん張ろうと思える

患者を直接見ること無く、決して陽の目を浴びない病理医を外科、内科、製薬会社、腎移植…色々な角度から描く物語

本当みんなに読んで欲しい、既刊21巻

 

・マイホームヒーロー(ヤングマガジン

f:id:emopoi0218:20220331220621j:image

大切な娘を守るために娘の彼氏(遺産目当ての半グレ)を殺した父親のクライムサスペンス

ひとつの過ちが家族の運命を大きく変え、罪を認めつつ家族の幸せを守るために抗うストーリー

ちなみに作画はサイコメトラーEIJIクニミツの政を書いてた人

今は第二部まで終わって、春から最終章をやる予定らしい

第二部の窪くぅんの化物ぶりも必見、既刊17巻

 

・スナックバス江(ヤングジャンプ

f:id:emopoi0218:20220331221341j:image

三顧の礼!!三顧の礼!!

既刊10巻

 

・つれないほど青くて あざといくらいに赤い(となりのヤングジャンプ

f:id:emopoi0218:20220331221539j:image

気になると好奇心を抑えきれない主人公と、男性か女性か性別すら不明な先輩とのカリギュラ効果的深淵ホラーラブストーリー

ラブストーリーって書いてるけどホラー要素かなり強し

ある日は女性用、違う日は男性用の制服を着てくる正体不明な先輩がそもそも七不思議の一つという存在で、その先輩の正体を知りたい主人公が先輩と一緒に学校の七不思議を暴いてくお話

好奇心は猫を殺してしまうのか…?

既刊1巻

 

・ダンダダン(ジャンプ+)

f:id:emopoi0218:20220331222224j:image

ブコメ、SF、ホラー…ひとつのテーマだけで漫画が成り立つジャンルをごちゃ混ぜしちゃったミクスチャー漫画

少年漫画の王道的展開つつもかなりテンポよく読ませる構成や画力も凄い

毎週更新が楽しみな漫画

既刊4巻

 

・バトゥーキ(となりのヤングジャンプ

f:id:emopoi0218:20220331222834j:image

パォ!!!!

既刊12巻

 

王ドロボウJINGKing of bandit JING

f:id:emopoi0218:20220331223242j:image

殿堂入り、マスターピース

俺が死んだら棺桶に一緒に入れて焼いてくれ

王ドロボウJING全7巻

King of bandit JING既刊7巻(長期休載扱い)

 

 

指を怪我した事もあり2週間ぐらいサウナ入ってないけどいい加減入りたくなってきた

サウナ入ってない報告と寝てない報告は共通項を感じるよね